日本代表、香川真司・遠藤保仁・本田圭佑の3ゴールで、ガーナ代表に逆転勝利!! | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 



こんばんは、キングです。

先程終わりました、
日本代表ガーナ代表の試合ですが、
ひさしぶりに手応えがある試合が、
観れたように思いました!(^▽^)

本田圭佑 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


グアテマラ戦では、
3-0で勝利したといえ、
喜べないと記事では記載しましたが、

キリンチャレンジカップ「日本代表 vs グアテマラ代表」

サッカー 日本代表 グアテマラ代表 キリンチャレンジカップ


日本代表なら、
強豪が相手でも今夜のような試合は
やっぱり出来るんですよね!!

内田篤人 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


もちろん、なにもかも満足かといえば
そうではありませんが、
0-1とリードされた前半ではありましたが、

本田圭佑 柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


度々あったチャンスでは
ゴールは奪えませんでしたからね。

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


でも、たしかな手応えはあった
45分だったと思いました。

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


ハーフタイムツイッターでも
ツイートさせていただきましたが、

吉田麻也 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


後半日本代表が1点をとれて、
そこからさらに、
攻撃をしかけられたら・・・
思っていた後半戦でしたが、

本田圭佑 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


後半5分
香川真司がズドン!!と
素晴らしい同点ゴール
決めてくれましたよねー!!

香川真司 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


やっぱりあの距離あたりからは
ドンドンチャンスがあれば
シュートを打って欲しいですし、

香川真司 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


日本代表には
あの当たりからのシュートの怖さ
まだまだ足りないですよね。

香川真司 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


そして、
出場機会があまりない香川真司にとっては、
この2試合に出れた事に加えて、
同点ゴールを決めて試合を動かした事は
とてもよかったのかなと思いました!

香川真司 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


マンチェスターユナイテッドでの活躍も
やっぱり観たいだけに今日の感じでと、
期待したいですね!!

香川真司 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


そしてその後は、
ガーナ代表選手を次々と代えて来たことも
あるといえばあるでしょうが、

遠藤保仁 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


遠藤保仁2試合連続ゴール
逆転すると、

遠藤保仁 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


その遠藤保仁のフリーキックから、
本田圭佑ヘディングゴールで追加点!!

本田圭佑 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


本田圭佑は、ウルグアイ戦にグアテマラ戦に続く
3試合連続のゴールですよね!

本田圭佑 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


プレーはもちろん、
ゴールという面でも日本代表にとって
絶対的な存在である事を
ほんとうに証明してくれますね。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


試合は、
1点を先制される
3点を奪った日本代表が3-1と逆転勝利

遠藤保仁 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


ベストメンバーではなかった
ガーナ代表ではありましたが、
アフリカの強豪を
しっかりと破ったよい試合でした。

本田圭佑 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


ただ、
まだまだここからですからね!!

大迫勇也 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


この試合をきっかけ
また強豪相手でも勝利出来る

大迫勇也 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ


強い日本代表へと成長していく事に
ほんとうに期待したいです!!(>v<)

本田圭佑 サッカー 日本代表 ガーナ代表 逆転勝利 キリンチャレンジカップ






【試合結果】

キリンチャレンジカップ

日本代表 3-1 ガーナ代表


【ゴール動画】










【日本代表 関連記事】

今夜、日本代表はキリンチャレンジカップ、アフリカの強豪「ガーナ代表」と対戦

日本代表が3-0で勝利、キリンチャレンジカップ「日本代表 vs グアテマラ代表」

日本代表、明日はいよいよグアテマラ戦、結果も内容も求められる大事な一戦

長谷部誠キャプテンら全選手が合流した日本代表、グアテマラ戦まであと2日

海外組の選手たちも帰国、グアテマラ戦とガーナ戦に向けて日本代表の合宿がスタート

チャンピオンズリーグ グループステージ組み合わせが決定!

グアテマラ戦・ガーナ戦に向けた、日本代表メンバーが発表





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪