21年目のJリーグ明日開幕!浦和レッズ槙野智章、佐藤寿人に「あの程度ですか」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです^^

今日からいよいよ3月ですね!
僕は季節で言えば「春」はとても好きです。

卒業だったり始まりだったり、
いろいろな出来事がこの1ヶ月はあるような気がします。

そしてこの3月サッカー界もいろいろありますね!
明日からJリーグも開幕!

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


そしてなでしこジャパンアルガルベカップに、
日本代表のカナダ戦にヨルダン戦

遠藤保仁 サッカー日本代表


チャンピオンズリーグなど
本当にいろいろです!

香川真司 マンチェスターユナイテッド


そして今回はJリーグの
浦和レッズ槙野智章の開幕戦を明日に控えた記事が
サンケイスポーツさんにありましたの紹介します。

------------------------------

21年目を迎えるJ12日に開幕する。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


昨季3位の浦和DF槙野智章(25)は28日、
開幕戦(Eスタ)で当たる古巣・広島のエースFW佐藤寿人(30)心理戦を仕掛けた。

槙野智章 Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


2月23日の富士ゼロックス・スーパー杯での佐藤ゴールパフォーマンス
「もっと違うことができたのでは」と酷評。

槙野智章 Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


昨季MVP&得点王のモチベーションを低下させ、
チームに6年ぶりの開幕戦勝利をもたらす。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ



まともに勝負をしては完封は難しい。

浦和DF槙野が2年続けての開幕・広島戦に向け“寿人封じ”の挑発を開始。
富士ゼロックス杯でのパフォーマンス失敗をやり玉に挙げた。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


「あれだけやると前置きしておいてあの程度ですか。もっと違うことができたのでは」

前半29分
佐藤が芸術左足ボレー弾を決めると選手全員で
冠スポンサーの「FUJI XEROX」の看板を目指した。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


看板を囲んでカメラに収まる…はずが、
可動式の電光掲示板だったためポーズを決めた瞬間は文字が消えてしまった。
「難しかった」と考案者の佐藤も失敗を認めた。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


分かるものをやらないと成立しない。
広島時代はボクや森脇くんが考え、寿人さんは乗っかるだけだった

と槙野は手厳しい。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


いまや広島のパフォーマンス文化支えた2人浦和に移籍し、
「クオリティーはこちらがまさる」と断言。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


佐藤プレー以外でも
プレッシャーをかける。

実は佐藤開幕ゲームにめっぽう強く
広島に移籍した2005年から8年間で5度ゴール。

佐藤寿人 Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


しかもリーグ戦の浦和戦過去8ゴールを量産し、
昨季の開幕戦も決勝点を決めた。

佐藤寿人 Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


対する浦和開幕戦
08年から5年連続未勝利。

敵地での開幕戦に限れば
2分け11敗と勝ち点1もおぼつかなく、
槙野が躍起になるのもムリはない。

槙野智章 Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


私生活ではメール交換する良き先輩ピッチでは宿敵

「不名誉な記録は変えてみせる」
槙野は決意をにじませ、生まれ故郷に乗り込む。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


------------------------------

開幕戦を前に、
なかなか面白い話ですよね!^^

槙野楽しさは、
試合でもテレビ番組等でも
本当に多くの面でサッカーの盛り上げに貢献。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


楽しさだったり、おもしろさだったりを
プレー以外でも魅せてくれていますよね!

槙野智章 Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


多くの方に好かれている選手
一人なのかなと思います。

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


そんな明日から始まるJリーグ。

槙野智章佐藤寿人
開幕戦は下記のとおりです!

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ エディオンスタジアム広島



【Jリーグ】

第1節

3月2日(土)
14:00~

サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズ

BSスカパー
13:55~
無料放送

NHK総合
13:55~



です。

そして、
この試合の「世界の予想」ですが、


【世界の予想】
日本語ブックメーカーM88.com

サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズ
2.12 3.25 3.33

数字の見方や
「世界の予想」についてはこちら




です。

Jリーグは本当に均衡した数字多いですね!

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


先日のACLでは
両チーム結果が残せなかっただけに
どちらのチームにとっても

Jリーグ開幕戦 サンフレッチェ広島 浦和レッズ


大事なシーズンスタートの試合になりますね!




【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね