サッカー日本代表、5月30日(木)愛知でブルガリア代表との対戦を発表! | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

今日は、長友佑都ケガに、
シュツットガルトのポカールの記事を書きました。

長谷部誠に続き、岡崎慎司・酒井高徳のシュツットガルトもDFBポカール「ベスト4」へ進出!

長友佑都、検査の結果「半月板損傷」とインテルが発表、1カ月以上の離脱か?ヨルダン戦にも暗雲


今回は日本代表
キリンカップの対戦相手が決まった記事です。

サッカー日本代表


ゲキサカさんにありました記事ですが紹介します。

----------------

日本サッカー協会は28日に、
日本代表がブルガリア代表
キリンチャレンジカップ2013で対戦すると発表した。

サッカー日本代表 コンフェデ


試合は5月30日に、
愛知県の豊田スタジアムで行われる。

豊田スタジアム


日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督
ブルガリアとの試合を通じて、

アルベルト・ザッケローニ監督


W杯最終予選のオーストラリア戦、イラク戦、
そしてコンフェデレーションズカップと続く、
6月の長いシリーズに向けての準備を進めていきたい。

サッカー日本代表 コンフェデ


6月は我々にとって大切な1か月であり、

サッカー日本代表 コンフェデ


この試合が出来る事は非常に有意義で、
準備を進めるために大切な試合となる。

ネイマール ブラジル代表


ブルガリアは、
クオリティの高い選手も多く
良いチームだと認識している。

ブルガリア代表


イタリア同組のW杯予選でも、
これまで良い戦いをしているチームである」

と、対戦決定を喜んでいる。

ブルガリア代表


日本代表ブルガリアと、
過去4度対戦しているが1分3敗と勝利がない。

本田圭佑 日本代表



----------------

これで5月
キリンカップの対戦相手が決まりましたね!

本田圭佑 日本代表



ブルガリアと言えば、ちょっと古いんですが、
94年ワールドカップで4位になった時代の
ストイチコフレチコフ印象がかなり焼き付いてますね!

ブルガリア代表 ストイチコフ


ストイチコフはあの年のバロンドールであり、
バルセロナにもいた選手ですからねー!

ブルガリア代表 ストイチコフ バロンドール バルセロナ


その選手が柏レイソルにも来てくれて
ヤバかったですね!(^v^)

ブルガリア代表 ストイチコフ 柏レイソル




この5月のブルガリア戦

ブルガリア代表


3月のヨルダン戦
ワールドカップの出場を決めて望めるか望めないか

サッカー日本代表 ブルガリアと対戦 5月30日


どういったコンセプトで取り組むかのかが
大きく変わってきますよね!

サッカー日本代表 ブルガリアと対戦 5月30日


それだけに3月の最終予選ヨルダン戦
大きな1戦になります。

遠藤保仁 日本代表


そして
今だ1勝も出来ていないブルガリア戦

これまでは差があったかもしれませんが、
今の日本代表なら、また新しい記録

香川真司 日本代表 フランス戦


つくってくれそうな予感もするだけに、
楽しみな試合になりそうですね!!

本田圭佑 日本代表





【キリンチャレンジカップ2013】

5月30日(木)
19:20~

日本代表 vs ブルガリア代表
(愛知/豊田スタジアム)


テレビ放送
日本テレビ系列
19:00~



豊田スタジアム






日本代表2013年のスケジュールをチェック!!




【今日の記事】

長谷部誠に続き、岡崎慎司・酒井高徳のシュツットガルトもDFBポカール「ベスト4」へ進出!

長友佑都、検査の結果「半月板損傷」とインテルが発表、1カ月以上の離脱か?ヨルダン戦にも暗雲



【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね