長谷部誠に続き、岡崎慎司・酒井高徳のシュツットガルトもDFBポカール「ベスト4」へ進出! | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

今回の記事は、
シュツットガルトの記事になりますが、

シュツットガルト DFBポカール 準々決勝


今日は、
長友佑都ケガの記事を書きました。

長友佑都、検査の結果「半月板損傷」とインテルが発表、1カ月以上の離脱か?ヨルダン戦にも暗雲

長友佑都 半月板損傷 インテル 公式サイト yuto nagatomo


長友ケガについての記事には、
多くの方にコメントも頂きましたが、

長友佑都 半月板損傷 インテル 公式サイト yuto nagatomo


ケガの箇所「膝」だけに
復帰までに予想される
この1ヶ月の期間もですが「治ったあと」
今後も心配をしてしまう所ではありますよね。^^;

長友佑都 半月板損傷 インテル 公式サイト yuto nagatomo



本田圭佑もケガの大小はあるにしても、
同じ膝のケガで手術も行い、

本田圭佑 keisuke honda


「膝の傷は一生完治はない。だからずっと付き合っていく

ともコメントしていますように

本田圭佑 keisuke honda


これまで多くの選手たちが、
ケガにより変化が出てしまった箇所でもあります。


それだけに
とても心配ではありますよね。

長友佑都 半月板損傷 インテル 公式サイト yuto nagatomo



とはいえ、
代表戦やってきます!!

サッカー 日本代表


そんな長友の負傷に代わって、
期待される事が予想される、
ロンドン五輪メンバーでもあった2人の酒井

サッカー 日本代表 酒井宏樹 酒井高徳



そのうちの、
酒井高徳シュツットガルト
今朝、カップ戦の「DFBポカール」の準々決勝を行いました!

シュツットガルト DFBポカール 準々決勝


同じチームの岡崎慎司、そしてボーフム田坂祐介
3人の選手がスタメンで登場したこの試合。

シュツットガルト DFBポカール 準々決勝


試合はシュツットガルトが2-0で勝利し、

シュツットガルト DFBポカール 準々決勝


長谷部誠のヴォルフスルブルクに続いて、
シュツットガルトもベスト4へと進出しました。

シュツットガルト DFBポカール 準々決勝




【試合結果】

DFBポカール
準々決勝

シュツットガルト 2-0 ボーフム


【ハイライト動画】






また、もう1試合
バイエルン vs ドルトムント

バイエルン DFBポカール 準々決勝


事実上の決勝戦と言われた試合は、
前半43分のロッベンのゴールが

バイエルン DFBポカール 準々決勝


決勝点となり、
1-0でバイエルンが勝利しました。

バイエルン DFBポカール 準々決勝




【試合結果】

DFBポカール
準々決勝

バイエルン 1-0 ドルトムント


【ハイライト動画】






長友のケガは今後も含めて
ほんとうに心配ではありますが、

長友佑都 半月板損傷 インテル 公式サイト yuto nagatomo


その他の日本代表メンバー
酒井高徳だったり他の選手も
海外の舞台で活躍する選手が多いだけに、

サッカー 日本代表 酒井宏樹 酒井高徳


本当に頼もしい選手たちが、
たくさん増えたなと改めて思いました!




【今日の記事】

長友佑都、検査の結果「半月板損傷」とインテルが発表、1カ月以上の離脱か?ヨルダン戦にも暗雲



【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね