インテル長友佑都、ガラタサライへ移籍のスナイデルにエール「成功を祈っている」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

今日は清武弘嗣インテルの試合を記事で書きました。

清武弘嗣が先発復帰へ、独紙「日本の宝石は再びファーストチョイスに」

長友佑都は後半からの出場、インテル「コッパ・イタリア」準決勝、1戦目を落とす


続いては、長友佑都スナイデルです。

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo


大親友としても知られる二人。
スナイデルが先日、トルコのガラタサライへと移籍が決まりましたね。

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo


その移籍について長友エールを送った記事が
ゲキサカさんにありましたので紹介しています。

--------------------------

コッパ・イタリア(イタリア杯)の準決勝第1戦が23日に行われた。

長友佑都 インテル コッパイタリア 準決勝 ローマ


日本代表DF長友佑都の所属するインテル
ホームでローマと対戦し、1-2で敗れた

ベンチスタートだった長友
後半開始から右MFで出場。

長友佑都 インテル コッパイタリア 準決勝 ローマ


途中でポジションチェンジするなど、
器用に役割をこなしたが、勝利に導くことは出来なかった。

公式サイトによると、試合後インタビュー長友は、

長友佑都 インテル コッパイタリア 準決勝 ローマ


「先日の試合(20日の対戦では1-1)に比べたらチームは良くはなったけど、
もっとがんばらないといけない。
1-2の結果だとまだわからない。(勝ち上がりの)可能性は十分あります

長友佑都 nagatomo


と前を向いた。

トルコ1部のガラタサライへの移籍が決定した“親友”の
オランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルについてもコメントし、

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo


「昨日も連絡しました。彼の成功を祈っています。
今後も連絡は取り合っていきますよ

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo



エールを送っている。

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo



また怪我で戦線を離脱している
FWアントニオ・カッサーノについても、

長友佑都 カッサーノnagatomo


「彼とも電話で話しました。日曜日の試合には間に合うと思いますよ
復帰したくて仕方がないといった感じでした」

長友佑都 カッサーノnagatomo


とコメントしている。

--------------------------

すばらしい関係ですよね。

長友佑都 スナイデル カッサーノ Sneijder nagatomo


きっとチームを離れてもこれからも
二人の仲の良さずっと続くのかなと思っちゃいますね。

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo


スナイデルと言えば、
今では日本にとって「長友の大親友」という
印象が1番強いのかもしれませんが、

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo


試合で言えば、
南アフリカワールドカップグループ予選

スナイデル Sneijder


2戦目のオランダ戦スナイデル
一発でやられちゃったんですよね。

スナイデル Sneijder


そのあと決勝トーナメントに進んだので、
それほどのダメージでも結果的には、
なかったのかもしれませんが、

スナイデル Sneijder


日本代表にとっては悔しい思いをさせられた選手の1人ですよね。


でも今では多くの方が、
「スポーツの力」というか「仲間の力」というか、

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo


日本人長友佑都との関係によって

長友佑都 スナイデル Sneijder nagatomo


全然違ったスナイデル見えてきてるのではないかなーと思いました。




【本日の記事】

清武弘嗣が先発復帰へ、独紙「日本の宝石は再びファーストチョイスに」

長友佑都は後半からの出場、インテル「コッパ・イタリア」準決勝、1戦目を落とす





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね