サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい!! | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

お昼の記事

今夜「マンチェスター・ユナイテッド vs ウィガン」の試合など


に続いての記事は、
おそらく僕はこういった記事を書くのは初めてかもしれません

サッカーのゲームについてです。

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


「ゲームなんかやらなーい!」

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


って人にも
サッカーの事を書くので、
今回はぜひ、見てほしいですねー!!

というのは、
本当に今回のはすごいんですよ!!(>▽<)

それではさっそく書いていきますね!!

---------------------

サッカーゲーム
毎年恒例のように発売されます。

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


時期も決まっていまして
だいたい10月頃なんです。

理由はこの前、
吉田麻也大津祐樹移籍のあった

サッカー日本代表 大津祐樹 VVV


「夏のマーケット」

が終わっての
シーズンの最新の状態ゲームを楽しめる為ですよね!^^

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


それだけに
シーズンが始まった
この時期
くらいが一番熱い時期だったりもしますね!

サッカー日本代表 インテル 長友



僕もサッカーを観始めて20年ちょっと前にも書きましたが
それだけ小さな頃からサッカーのゲームもしてきました!^v^

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


中学生の頃が
一番ゲームをやっていましたね。

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


それだけに
いろんなサッカーゲームもやってきました。

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


最近では
そんなにゲームをしなくなったんですが(笑)
時々ですが、欠かさずやっています。^^

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ



そして、現在はもうこの2つのサッカーゲーム
人気ナンバー1ですよね!


1つは
「ウイニングイレブン」です。

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ



そして、
もう1つは
国際サッカー連盟のFIFA公認

「FIFA」です。

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


よく
サッカーの試合中継をみていて

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


このマークを観たことがあると思います。

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


もちろんウイングイレブンも出ていますよね。



そして今回この両ソフト

「ウイニングイレブン2013」

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備 ウイニングイレブン2013


「FIFA13」

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備 FIFA13



それぞれ10月に発売します。



ここからは
僕の目で観てきたこれまでのゲームなので
「そうじゃない」って感じる方も
いるかもしれませんがよろしくおねがいします!^^


サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


まず、今でこそ両ゲームは有名ですが
この名前でゲームをスタートした頃は、

日本ではとにかく

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


「ウイニングイレブン」オンリーでしたよね。

FIFAベースは海外なので
英語でわからなかったり、海外ゲームって感じで
とにかく人気がなかったですよね。^^;


サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


これは
売れないでしょう。って思ってました。

星で表すと


ウイニングイレブン
★★★★★

FIFA
☆☆☆☆


こんな感じかなと。笑


僕もこの時は
ウイニングイレブン2009とかやっていましたね!!

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備 ウイニングイレブン2009


それが「南アフリカワールドカップ」のFIFAのゲーム
一転したんですよね。

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


あの本田圭佑カメルーン戦のゴールだったり
デンマーク戦でフリーキックを決めた、記憶に新しいあの大会です。

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


その時に出た
「FIFAのワールドカップ」のゲームがあったんですが
とにかく安かったので買ってみました。

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


今では数百円で手に入りますが
当時でも新品で2000円くらいでしたね。

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


そしたら
このゲームは海外がつくっているので
選手の顔が全然似ていなかったりかなり
笑える内容ではあるんですが

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい

誰なのかわかりません!笑



1つだけすごい事がありました。


それは
選手1人1人のプレーがかなり似ているんです。
ボールの持ち方やタッチなど。

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


僕はこの時に
日本代表ワールドカップで旋風を起こしたように

サッカー日本代表 南アフリカワールドカップ


このゲームでも
日本代表を使ってオンラインで海外の人たちを(みんなスペインとか使ってきます)
次々に倒していきました。笑


サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


中でも本田圭佑ボールを取られないし、すごかったですね!

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


そしてこの時からなぜかこのゲームには

吉田麻也ベンチに入っていて
すごく能力が高いんです!!

サッカー日本代表 吉田麻也


僕には世界と戦う為に必要な選手だったので、

サッカー日本代表 吉田麻也


迷わずスタメンで使っていましたね!笑

サッカー日本代表 吉田麻也



この2010年のゲームを境目
僕の中でのゲームの評価


ウイニングイレブン
★★★☆☆

FIFA
★★★☆☆



こうなりました!!


日本代表の選手の使いたいなら
「ウイニングイレブン」

サッカー日本代表


本格的なサッカーをしたいなら
「FIFA」

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


みたいな感じです。



これが2年前の話ですが、
このあたりから
FIFAの認識という事もあって

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


どちらのゲームも人気になってきましたし、
ゲームもより本物になってきましたよねー!!

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備



そして
今回の2013ですが、

少し前よりPS3でインターネットをつなげてある方なら
どちらも体験版が出来ます。

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


この体験版ってチーム数はすくないのですが
普通に試合を全部出来るので
体験版とはいえ、かなりすごいです。


そして両方のゲームをやってみたんですが
本当に今回は感動しましたねー!!(T_T)


香川真司がパッケージになっている

「ウイニングイレブン2013」

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備 ウイニングイレブン2013


さすが
毎年レベルがあがってるだけあって、
今回のゲームも
細かな部分を追求したかなりのクオリティーのゲームでした。


そしてもう1つの
国際サッカー連盟公認「FIFA13」ですが。

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備 FIFA13


FIFA11、FIFA12となるにつれて
選手の公式の顔写真が入ったり、すべてが公認という事があって
かなりのレベルのゲーム
生まれ変わってきていましたよね。



そして今年の13ですが.....

サッカー日本代表 FIFA13



皆さんプレーしてみましたか??



ヤバいです!!!

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備




本当にヤバいですっ!!

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備



ここまで予測不可能なサッカーが楽しめて
思い通りに動かせるゲームになっているとは、
ゲームなのに感動してしまいましたね(^▽^)笑

サッカー日本代表 FIFA13


しかも今年は

香川真司マンチェスターユナイテッド
吉田麻也サウサンプトン

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


をはじめ、
いろんな選手がヨーロッパで活躍してるだけに
公式ゲームで登場してくるのは
日本人の僕らにとってもかなり嬉しいですよね!!

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


僕のまわりでもサッカーを最近観始めた人
1回ゲームを買ってみようかな??って考えてる人がいますが、

サッカー日本代表 FIFA13


日本代表を使いたかったら
「ウイニングイレブン」かなーと思いますが

サッカー日本代表


(※FIFAは世界のクラブチームが使えますが日本代表はないです)


ただ、

吉田麻也サウサンプトンだったり、

サッカー日本代表 吉田麻也 サウサンプトン


うっちーシャルケだったり

サッカー日本代表 内田篤人 シャルケ


香川真司マンチェスターユナイテッドだったり、

サッカー日本代表 香川真司 マンチェスターユナイテッド


本田圭佑CSKAモスクワだったり

サッカー日本代表 本田圭佑 CSKAモスクワ


大津祐樹VVVだったり....笑

サッカー日本代表 大津祐樹 VVV フェンロ 入団会見





選手が好きでそのチームを使って遊びたい人には
今回のゲームからは
僕はFIFA13オススメしたいですねー!!

サッカー日本代表 香川真司 マンチェスターユナイテッド


今回のゲームの変わりように
本当にびっくりですね。


実況体験版では英語の実況があるのですが
(日本語もありますよ)

まさにプレミアリーグ!笑

サッカー日本代表 プレミアリーグ


体験版での僕の感想


ウイニングイレブン
★★★★★

FIFA
★★★★★★★★


こんな感じですね。笑


そうはいっても、個人の好みはあると思うので
「良い」「悪い」は言えませんが。

悪いって所はどっちにもないのかなと)






僕が今回言いたかったのは
ぜひ、
PS3にインターネットの環境が整ってる方

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


「ウイニングイレブン2013」
「FIFA13」両方

サッカー日本代表 サッカーは試合を観るのはもちろん、ゲームも本当におもしろい


体験版をぜひ、
やってみてほしいなーって事ですね!!



最近サッカーを観られた方たちで
選手のプレーを観ていて、
「私だったらこうするのに」って思う事を

サッカー日本代表 ブラジルワールドカップ 本田圭佑 ザックジャパン ハングリー精神持て


思う存分、こういったゲームでやってみる
相手チームだったり選手だったりを覚えるのもそうですが
サッカーの事がもっともっとわかると思いますよ!!

サッカー日本代表 ブラジルワールドカップ 本田圭佑 ザックジャパン ハングリー精神持て


オンラインで対戦もできますし、
いつかは皆さんでやってみても楽しいかもですね!!

サッカー日本代表 香川真司 マンチェスターユナイテッド


その時は
僕も練習をちょっとしなきゃかなーと思います!(^▽^)笑

サッカー日本代表 香川真司 マンチェスターユナイテッド


また新しいサッカーの楽しさ
今回のゲームにもぎっしり詰まっていますね!!





【FIFA13 日本語実況&解説】
スカパーでお馴染「西岡明彦」
元日本代表「堀池巧」






【ウイニングイレブン2013 プロモーションムービー】









キング

ペタしてね