【速報】U-20女子ワールドカップ準決勝「ヤングなでしこ vs ドイツ代表」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

うーーーーーーーん、悔しい。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


この試合、この一言に尽きると思います。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


ドイツは確かに強かったです。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


ツイッターでもこの試合は、
終盤はかなり慣れていい試合が出来るので
序盤にお互いがどちらのサッカーをするのかが勝負の分かれ目になるだろうと書きましたが、
その自分たちのサッカーが出来たのが「ドイツ」でしたよね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


本当にちょっとしたプレーですが
前半1分の失点の場面。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


3人がかりでボール奪いに行ったのに取れなかった。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


このダメージは相当大きかったですよね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


後、
僕の中でとても印象的だった言葉が猶本光の試合後のインタビュー

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


ドイツのようなパワーやスピード初めてだったので」

という言葉。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報



もし知っていたら...

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報




後半のような
ゲーム展開になったのではと思いました。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報



そういう風に思えてしまうこと
実は、なでしこジャパンでのフランス戦の例が、ありましたよね。

サッカー日本代表 なでしこジャパン オリンピック フランス戦


ロンドンオリンピック前におこなれた「フランス」との試合が出来た事で相手を知って、
本番のオリンピックフランスに勝利出来ましたよね!!


負けた親善試合【試合速報】なでしこジャパン vs フランス代表

歴史を変えた!ロンドンオリンピック準決勝「なでしこジャパン vs フランス」


もちろん、
準備だったり環境だったり
同じようには出来なかったんでしょうが、
得点差以上にやられた感じはしませんでしたよね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


少なくても僕にはそう映りました。


前半20分までの3失点は、

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


ヤングなでしこの
「想定していたドイツ」それ以上だった事に起きてしまった事の連続だったのかなと
今、振り返ると思いますね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


もちろん、
負けは負けなので本当に悔しいですが。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


ドイツに完敗という結果は前半だけだったと思いました。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報



やっぱりワールドカップですので、
メダルはもちろんですが

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


選手たちはワールドカップを手にする事しか考えていませんでしたからね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


試合後の一番若い選手である、
土光真代の涙をはじめ、選手たちの悔しさが印象的でした。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


猶本などはインタビューの時にうっすらだった涙

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報 猶本光


みんなの元に駆け寄ると涙していましたからね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報 猶本光



日本で開催されてるだけに
近くに感じる国際試合みたいな感じですが
1番の大きな舞台ですからね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


目的を果たせなかった事はたしかなだけに
切り替えて、
3位決定戦でメダルと取ろうとは簡単にはいかないかもしれません

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報 仲田歩夢



週末の土曜日の試合です。

ドイツ戦では28,306人も入った観客
新記録もありそうですよね!!

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


選手はもちろんですが、
日本にとっても、この世代の初めてのメダルを必ず掴み取りたいですよね!!!

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


負けたとは言え、
まだヤングなでしこの戦いは終わっていません。
最後まで戦う姿を僕たちに見せてほしいですね!!




【試合結果】

U-20女子ワールドカップ
準決勝

ヤングなでしこ 0-3 ドイツ
(国立競技場)



【ハイライト動画】




サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報


サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ 準決勝 ヤングなでしこ ドイツ 速報



→ 【速報】U-20女子ワールドカップ準々決勝「ヤングなでしこ vs 韓国代表」

→ 【速報】決勝トーナメント進出!U-20女子ワールドカップ「ヤングなでしこ vs スイス代表」

→ 【速報】U-20女子ワールドカップ「ヤングなでしこ vs ニュージーランド代表」

→ 【速報】U-20女子ワールドカップ「ヤングなでしこ vs メキシコ代表」

→ 明日W杯開幕、しかし「ヤングなでしこ」に暗雲、センターバック村松が負傷離脱

→ 【ヤングなでしこ】U-20女子ワールドカップメンバー紹介

→ 【U-20女子ワールドカップ】大会スケジュールはこちら





キング

ペタしてね