【速報】U-20女子ワールドカップ「ヤングなでしこ vs ニュージーランド代表」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

今、先程終わりました「ヤングなでしこ」ワールドカップ2戦目
ニュージーランドです。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表


この試合、
前半15分までに2失点してしまったのは大きかったですね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表


サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表


でも時間もあり、

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表


あせりを少しづつチャンスに変えていけたことも事実。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 田中陽子


良くも悪くも引き分けという、
粘りを見せてくれたすごいゲームでしたよね。

2点追いついたことも本当に大きかったですが、
もう少しで3点目が取れそうだったことも、
この世代の勢いの可能性を感じるゲームでしたね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 田中陽子


ただ、
このチームはテレビ解説の清水さんたちも言っていましたが
選手の個人技が高いだけに本当に選手が孤立することが多い。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表


日本のサッカーでは、
新しい悩みというか弱点ですよね^^;

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 西川明花


これまでなら個人技の高い、南米のチームにみられた現象ですが
それが日本のサッカーに出てきたとは。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表


まだまだ発展途上のヤングなでしこだけに
後半のようなサッカーをまたしてほしいですが、

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 田中陽子


監督も心配していたと試合後のインタビューで言われてましたが
よくないところが出たのは、
ある意味よかったのでは!?
と思ってしましました。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 猶本光


また、この試合
違った意味で印象的だったのが仲田歩夢。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 仲田歩夢


彼女は前半の自からのオウンゴールもあり、

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 仲田歩夢


サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 仲田歩夢


また早い時間で2失点したことにより、
前の試合のメキシコ戦に続き
前半の28分の早い時間で途中交代をされてしまいました。

交代しても、
すぐにベンチに座れず涙目でしたよね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 仲田歩夢


仲田突破やクロスだったり、
気持ちの入ったプレー観ているこっちにまで伝わってくるくらい気持ちのよいプレーなのですが、
アシストもゴールも「結果」という意味では、あと1歩なんですよね。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 仲田歩夢


本当に悔しそうな表情が印象的でした。



3戦目のスイス2連敗で予選敗退が決まったとはいえ
良いサッカーをしてほしいなーと思っています。

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表


本当の戦いは決勝トーナメントですからね。

今日のニュージーランド以上のレベルの相手ばかりだと思うので
そこに向けて
しっかり3戦目を戦ってチャレンジしてほしいですね!!

サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 道上彩花


でも引き分けた事は本当によかったし、
道上のゴールは大きかった!!


サッカー日本代表 U-20女子ワールドカップ ヤングなでしこ ニュージーランド代表 道上彩花




【試合結果】


U-20女子ワールドカップ

予選リーグ第2戦
8月22日(水)

ヤングなでしこ 2-2 ニュージーランド
(宮城スタジアム)


【ハイライト動画】



4分46秒




→ 【速報】U-20女子ワールドカップ「ヤングなでしこ vs メキシコ代表」

→ 明日W杯開幕、しかし「ヤングなでしこ」に暗雲、センターバック村松が負傷離脱

→ 【ヤングなでしこ】U-20女子ワールドカップメンバー紹介

→ 【U-20女子ワールドカップ】大会スケジュールはこちら






キング

ペタしてね