【速報】U-20女子ワールドカップ「ヤングなでしこ vs メキシコ代表」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです!!

ヤングなでしこ、しっかり勝ってくれましたねーーーー!!!
素晴らしい試合
でしたねー!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦 柴田華絵


このチームは
相手よりとにかく多く点をとって勝つチームだという事を
吉田 弘監督も言っているので

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


前半に
柴田華絵ゴールがあったとは言え

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦 柴田華絵


1-0では
まだまだ安心できる試合ではなかった
ですよねー!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


でもそんな中、
後半に猶本光ほんとうにすばらしいミドルシュートを決めてくれましたねー!!
この2点目は大きかった!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦 猶本光


あれはスピード、
コース共に男子でも全然通じるシュート
だと思いました。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦 猶本光


そして後半から入った、
横山久美、田中陽子追加点をあげて、
得点という意味では理想どおりの試合で、
この世代のキックの精度には本当に驚かされますねー!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦 横山久美


なでしこジャパン宮間もそうですが
「精度」だけなら、男子以上な気がします。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦 横山久美


また、この試合は右サイドの田中美南に、前半の仲田歩夢
どんどんどんどん仕掛けて行きましたよねー!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦 田中美南


特に田中美南90分通して相手にスピードでも突破でも勝って、
PKもとりました
から、この試合は輝きましたねー!!

前半は反対に
仲田歩夢突破が目立ちましたねー!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦 仲田歩夢


ただ、
この世代にあえて厳しい事をいうと
「個」のレベルが高いだけに「連携」だったり、速攻などでシンプルにサイドからクロスをあげるような場面がなかったところが残念だった。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


これらの「選択」サイドのプレーヤーに増えれば
相手DFも悩み、さらに1対1の勝負だったり、
突破にキレがますので本当に怖くなると思う。


サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


でもこの試合、
しっかり2点目をとれて最終的には4点とれたのは
本当に大きかった
ですねー!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


ワールドカップの初戦ですからね!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


後は1失点ありました
ある意味、取られた事で課題を残したくらいで次につながるという意味では
よかったのでは?

と僕的には思っています。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ メキシコ戦


次は初戦を勝った者同士ニュージーランド戦

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ ニュージーランド

ニュージーランドは初戦の
スイス戦を2-1と勝利



これに勝てば
まずは決勝トーナメント進出を大きく前進しますね!!




【試合結果】

U-20女子ワールドカップ

予選リーグ第1戦
ヤングなでしこ 4-1 メキシコ
(宮城スタジアム)


【ハイライト動画】







→ 明日W杯開幕、しかし「ヤングなでしこ」に暗雲、センターバック村松が負傷離脱

→ 【ヤングなでしこ】U-20女子ワールドカップメンバー紹介

→ 【U-20女子ワールドカップ】大会スケジュールはこちら





キング

ペタしてね