2024-3-16 畝刈 あれ 8/2024年 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

すっかり忘れてました

今日から4月ですね

長崎は桜満開🌸です


ちょっと前の話


もうあれで何度来たことか!?


いつもの釣潮丸さんにお世話になりました



あれ狙いなので、竿はチヌ用

いい加減殉職中の竿を何とかしなければ…


あれ居れば、すぐに釣れると思うのですが、何故か数年ぶりのボラ


のちベラ


カサゴ


やっぱり今回も居そうにない

今シーズンはもう諦めました


なので釣り座を変えて直ぐに狙い変えた真鯛

今日は鯛飯確定👍


そう思ったらチヌ


ノッコミ真盛りですね


その後クロも釣れ、食材は確保済み

改めて、あの手この手であれ狙うけどやっぱり無理でした


帰ってから、アラを焼き

そのまま出汁を作ります


綺麗に炊けました


あとはクロと鯛あら入れて味噌汁


盛りは適当ですけど😂

あとはチヌの漬け


後日、チヌの漬けは丼と茶漬けで頂きました



それにしてもあれが恋しい…


#長崎

#ラインは東レ

#ウキは釣研

#釣潮丸