2024-3-8 米水津M-1グレ A 7/2024年 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

あ〜何年振りだろう???


グレ大会での九州は!


マルキユーのM-1グレ


規定はサイズなしのMAX9尾。

釣れそうで釣れない9尾。


サイズなしなら男鹿だったら間違いなく釣れると思う。今シーズンの畝刈でも間違いないと思う。


この間違いないと思うところに勘違いだったりするのも釣り。

釣りに行く前から、釣れる前提。だから、たらればなのだ。


場所は米水津。

例年なら、こんな時期9尾なんて絶対無理😂

でも今年はあるのか!?

それも場所次第…


引いた番号は千代丸2便の72番。


大会中の写メないので、過去画像です。

この日、やっぱり水温高いと思う。

最初に使ったのはGR-1 ENTO 0α

ガン玉はG6を打ったり、位置変えたり、外したり。

針は4〜6号。一刀グレ、スーパーヴィトム、TKO、ファイングレ、ひねくれグレ。

この日はファイングレが良かったかな?

前半、尾長2尾、口太2尾。40アップの赤ブー2尾。この赤ブーがクロだったらなぁと魚体見るまで変わってくれ!と願いましたが叶わず。

途中から西海SP G5に変えた。後半もこのまま。

ガン玉は打たない。針もファイングレ4〜5号。一刀グレ4号、ひねくれグレ4号。

後半、尾長3尾、口太1尾。

これで計8尾。目標の9尾まで、あと1尾。


この日は終日、逆潮。こっち向きだっけ?と思った。

スズメダイは結構沖まで出ていたし、付餌が残ることなんて片手も無かったなぁ。


で、結果は8尾で終わり。

検量出さず。どうしても優先する事があったので。

宮之浦申し込みます。


それにしても西海SP良かったなぁ。練習しといて良かった。G3とまだ浮力の大きいのも使ってみたい。


とりあえず今週末はアレ狙い!

もう何度目だっけ?