2024-3-31 北九十九島 チヌ 9/2024年 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

3月も終わりましたね

ホント早いものです


3月最終日に今年9回目の釣り

良いペースです✌️


3月ラストは苦手なチヌ😅

それも鬼門の北九十九島


良い思い出がありません


チヌ釣りなので唯一のチヌ竿、チヌ競技です

※画像は使い回し😂

ラインはブラックマスターです

※画像はXOですけど


北九十九島は大会しか来ないから、何処が何処なのかも全く分かりません


とりあえず黒島のココでした


優先権無いですが、真珠のイカダ?向きでやりました

写真の通り、記憶では晴れと曇りだった思うのですが、空はどんより😥

カッパ着てない、持ってもいないのに☔️です

雨降り出すと竿置いて、木の下でのんびりしてました


右手には桜が満開のピーク過ぎて散り始めかな?

葉桜の木もありました



肝心の釣りはカサゴ連発

唯一、一度のキンクもチヌは来ず…


中層から底狙いでやってましたが、上層から中層に仕掛けを変えた何投目?

豪快にラインをひったくられて上がってきたのは綺麗なピンク

本命じゃ無いですが、久しぶりに綺麗な真鯛でした


掛りも上顎にバッチリでした


結局、真鯛とカサゴで終了😭

本命は釣り切りませんでした


途中変な音してると思ったら、片付け中に穂先殉職してました

4月はチヌ3回もあるのに…

06号2本殉職中です😭

え〜どうしよう😨


刺身で全部食べれないからいつもの漬けですね!

つまみでヨシ、ご飯のお供にヨシです!


#ウキは釣研

#ラインは東レ