2024-2-18 第2回釣研FGクロ・チヌ釣り選手権大会 鶴見 5/2024年 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

行ってきました。今年5回目の釣行。


第2回釣研FGクロ・チヌ釣り選手権大会。


場所は佐伯市での受付から、行ってらっしゃい。

西九州からは西九州支部の富田くんと。

磯も考えましたが、のんびり釣りしたいので、佐伯市からならお隣の北に向かって上浦、南に向かって鶴見の選択となる。


この二択ならホームである鶴見。

でチヌのエントリーだから、魚影の濃い鮪浦か敷場か!?

エントリーはチヌだけど、なんでも来い!ならって事で敷場を選択。


受付してエトウ釣具さんで餌混ぜて。

エトウ釣具さんは、屋根あるので雨降っても平気です。当日は雨降りませんが。

混ぜ場には監視カメラもあって、勝手に餌がなくなって!なんてこともありません。


どうせ鶴見なら!って事で浜ちゃんにもご一緒してもらいました。


当日は透明度もよく、底が良く見えてました。

本来見えるはずのチヌは見えずどこ???


デカメバルがチラチラ見えたり。

モイカ泳いでたり。

数年磯枯れしていた敷石周りは、少ないけど海藻もありました。以前は見なかったサンゴもあったり。

ロープにはデカクロ居たり。

また復活して欲しいですね。


私の釣果はさっぱり…

アジ、フグ、ベラ😭


それにしても、この方!

良く掛かるんですわ😂

魚は…ですが😂


どっちがホームなんだか😅


あっという間に時間は過ぎてしまいまして💦

結果久しぶりにやらかした😭


閉会式

クロ釣り上手い方


やっぱり出ますよね50アップ。


続いてチヌ釣り上手い方


帆足くん、おめでとう御座います㊗️


先週良く釣れたチヌも場所変われば、私には縁の無い…


でも、久しぶりに数名の方とも話できて良かった良かった。

釣れない私にも優しい抽選会。


ジャンケン✊✌️✋は全敗で屈伸運動だけしました😂


今週末もチヌ💦


今シーズンの予選も始まってますが、2連続で抽選漏れ。

やはり九州は一次予選ですらハードル高し‼️


参加された皆さん、お疲れ様でした。

釣研社員さん、釣研FG役員さん、お世話になりました。


またいつか!?


V9特用と爆寄せグレの配合。意外と相性良いのか?遠投も効く!

練り餌も残ったり、残らなかったり…

水温もそんなに低いとは思わなかったんだけどなぁ