2024-2-10 畝刈ホトケ 4/2024年 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

おはようございます。

3連休初日の2/10、長崎に転勤してからホームとしている畝刈 釣潮丸さんに行ってきました。


前回はアレだったので、今回はクロ釣り。目的は仕入れです。


ひとり暮らしでは、

釣り=楽しみ

に加えて、

釣り=食糧調達

です😅


三連休初日とあって、海況はあまり良くないですが、お客さん大賑わい。

場所は分からないので、船長お任せで行きました。

それにしても結構なウネリで、能瀬などの低い磯は水没してました。

上がったのはホトケ。お初でした。




後ろは断崖絶壁、水深もそこそこありそうで、寒グレノッコミに期待出来そうです。


朝から餌取り多く、餌が残らず素針の連続。

ですが、今回遊んでくれた中村さんは早々に‼️


私は当たりを取っても、この時期でもコッパ尾長が連発。

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


沖目はコッパ尾長多く、たまーに口太もまだ太くない。


それでも手前から竿1本居ないを釣れば、なんとか形になりました。


しかーし、それにしてもチヌ多い。

まだまだ乗っこみとは言えないけどナイスチヌや


夏か!?って思うほど痩せてるチヌ


チヌ連発して、早々にリミットメイクするけど、今日やないのよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑


水温下がると、やっぱりお出まし🤣


それでもライブウェルは賑やかになりました。


3時半にはお迎えが来て終了です。


帰ってからは干物の仕込み


チヌとグレは漬けにしました。


この日の夜は漬け丼


朝は漬け茶漬け



ご馳走様でした。

同行してくれた中村さん、ありがとうございました。また遊んで下さい。

釣潮丸船長さん、お世話になりました。

次は3月中旬にアレ狙いたいと思います。


#口太

#グレ

#クロ

#尾長

#チヌ

#黒鯛