仕入れ | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

ちょっと用事で熊本へ

以前、後輩らと飲みの席で酒の話

その後輩がピュアブラック山本を知ってました⁉️

え〜‼️って思ったけど、置いてる酒屋さんがあるとの事…

おでかけついでに出掛けてみました。

行った酒屋さん!

いのもと酒店


到着したのは閉店30分前😅

店主さんからサポートいただき、あれこれお話しさせていただきました。

30分じゃ全然足りません💦


色々悩む中…


山ほたる 焼酎


熊本県高田酒造場さんの山ほたる。私が好きな、あさぎりの花と同じ酒蔵さんです。今回のお初です❣️


次は


MIYASKA  純米吟醸酒


長野県宮坂醸造さんのMIYASAKAです。宮坂醸造さんと言えば、私も好きな真澄の酒蔵さんです。酒米は美山錦。これ好きなんです。今回お初です❣️


続いて


7号酵母山本 純米吟醸酒


秋田県山本酒造さんの7号酵母山本 純米吟醸です。7号酵母は真澄酵母で、長野県真澄由来だとか。長野県真澄も大好きで不思議な縁を感じ、それが九州で手に入り飲める幸せ。


次は


日高見 超辛口純米酒


宮城県平孝酒造さんの日高見。日高見に初めて出会ったのは、東北の震災ボランティアの帰り。仙台駅で出会いました。そこからのファンです。いつもは純米吟醸なのですが、初めての純米酒です。日高見見つけたら、買って良かったと思えると思います。


続いて…


真澄 純米酒


長野県宮坂醸造さんの真澄KAYAです。山形には置いてるお店知らなかったです!?山形市で見たかな?一度飲んでからファンになりました。


最後は…


乾坤一 超辛口純米吟醸原酒


宮城県大沼酒造店さんの乾坤一。東北にいた時に何度か見かけたんですが、初めて購入させてもらいました。好きな純米、これも美山錦‼️それも吟醸‼️今回お初です❣️


今回はこれだけしか買いませんでした。

買えませんでした💦


次はもっと予算上げなきゃ!

まだまだ買いたい酒、飲みたい酒が盛り沢山でした。



#山ほたる

#高田酒造場

#熊本県

#MIYASAKA

#宮坂醸造

#長野県

#山本7号酵母

#山本酒造

#秋田県

#日高見

#平孝酒造

#宮城県

#真澄KAYA

#乾坤一

#大沼酒造

#本格焼酎

#純米酒

#純米吟醸酒

#いのもと酒店