2024-1-6 米水津長ミゾ 1/2024年 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

今年は手抜きで備忘録を書くと決めた1回目。

今年2024年1回目となりました。


年末は遊び倒したので、遠慮して遅めの初釣りでした。


船は米水津と言えば政進丸さん。

今回もお世話になりました。

お迎えの船には新年から笑いました😆


この日は4時の一斉出港。3人なので一便で場所確保です。

上げていただいたのは、もういつ以来かも覚えのない沖の黒島。長ミゾでした。


メンバーは大分だけど秋田の三浦くん

米水津堪能してもらえたかな?

よく釣ってたと思いますが。



そして米水津と言えば浜ちゃん

やんわりとしたやり取りはお手本ですね!


綺麗な尾長でしたね!


良い笑顔でした☺️


そして私は

相当久しぶりなおじさんを爺さんが釣ったり


沖黒で初のバリを釣ってみたり


一応口太は釣りました


正月太りでまん丸な口太持ったり



夜は夜で浜ちゃん宅でグレをしゃぶしゃぶで!

浜ちゃんが小さいから鍋がデカく見えますが普通サイズです😆


刺身用に丁寧に引いた刺身と適当に引いたグレはしゃぶしゃぶで。


手がベトベトになるくらい脂が乗ってました。

年末の五島のクロとは比較にならないほどの脂でした。水温は変わらないくらいだと思いますが、個体の脂はかなり違いました。


尾長に何発かやられましたが、3人でこの時期で沖黒なら十分楽しめたと思います。


そして翌日は角田杯です。

浜ちゃん宅で寝たのでギリギリまで寝てました。

ありがとうございました😊


配合はV9特用のみ。

タナは浅くて一本半くらいまででした。

色んな魚を釣りたくて、深く入れてもみましたが、ダメでした。

遠投でも釣れないことはないけど、1本ほどの近場でしたね。