2024-1-7 米水津横島ロープ 2/2024年 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

今年2回目も連チャンで米水津でした。

この日は角田杯です。帰省したままなので、参加させていただきました。

角田さん、スタッフの皆さん、米水津各渡船の船長さん、お世話になりました。


角田杯はペアでエントリーすると、ペアで上礁出来ます。

この日も秋田のキヨちゃん。磯は横島ロープ。釣り座の2箇所は船着と地黒向き。半分に分けて2箇所使いました。

風受けるのは仕方ないけど、磯は良い方だと思いました。


先ずは船着で早々に一枚。餌取りはわんさか居るけれど苦にはなりませんが…

途中から爆風🌪️


仕掛けが入り過ぎると、こんなのや!?


やっぱりこいつが😂


キヨちゃんは横島ロープのシンボル、定置網のロープをバックに。


2人で記念撮影📷

やりきれないこの顔がこの日の釣果を物語ってました💦


餌はオキアミ2角。

配合はV9特用のみでした。


実はこの日もバラシ。五島と同じで、立ち位置を手抜いてました。やっぱりちゃんと丁寧にしないと反省。

検量用は美味そうなサイズと体高でしたが、40ぐらし?だと全然ダメでしたね。


さぁ、次は長崎かなぁ???