呼吸しているだけで、生きているだけで 素晴らしいことなのですわ。 | 還暦からの人生革命!100まで現役で走るために!瞑想と催眠で心を過去から未来へ繋げるお志事クリエイター

還暦からの人生革命!100まで現役で走るために!瞑想と催眠で心を過去から未来へ繋げるお志事クリエイター

100歳まで現役で輝き続けたい還暦世代の皆様へ。
瞑想・催眠・呼吸法で心を強く柔軟に若々しく保ち
あなたらしい未来志向のお志事で経済的自立を果たし、
そんな人生革命を応援サポートいたします。

自分の心の内側を

誰かに話すときは

image

心のイメージを

わかってもらおうと

言葉に変換する作業

がいるわよね。

 

 

それは時に

大変で

メンドクサイ作業かも。

 

 

なかなか伝わらないし、

持ち出すのが重いし、

内側で抱え込んでたほうが楽だわ。

 

 

 

でも

言葉にして

誰かに伝えてみると

 

ああ、自分は

こういうことが問題だったんだ

ああ、このことで

ずいぶんしんどい思いを

していたんだ。

 

 

と氣づく時がありますわ。

 

 

 

それが問題を乗り越える

第一歩となるのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

誰しもがいつも

なんらかの解決すべき問題を

抱えています。

 

 

 

 

 

 

問題というと

なにか悪いことのようですが

自分自身の成長のために

乗り越えなければならない

ハードルや障害物なのですわ。

 

 

 

あなたが今、

 

どんな立場であろうと

その立場にあった

相応の問題がありますわよね。

 

 

 

 

 

それはその人それぞれに

あたえられた

乗り越えるべき課題なのです。

 

 

 

 

 

 

乗り越えなくても

もちろんOKですわ。

 

 

ただ、

もっと回り道したり

 

 

そこにはまた別の壁が

立ちはだかったりして

 

 

 

けっきょくはなんらかの壁を

乗り越えなきゃ

ならないのですけど(^^;

 

 

 

 

 

 

そっちのほうが時間も

お金もかかったりして。

 

 

 

ジャンクフードばかり

食べてたら

あとで

健康が悪化して

 

 

あれ食べられない

これ食べられないなんて

もっと我慢の人生かも。

 

 

 

 

身体も心も

ある程度は鍛えないと

健康にはなりませんわよね。

 

身体は

習慣化をして鍛えるもの
毎日同じ運動を繰り返す。


心は
瞑想を習慣として

チャレンジをくりかえす

いままでと違ったことや

避けていたことに

向き合ったり

 

 

心の筋肉をつけておくと

あまりびびらなくなりますわ。

 

 

 

失敗するかもしれませんけどねー^^)。

失敗を多く重ねると

多少失敗しても

​痛いのに慣れて

氣にならなくなります。(^▽^)/

失敗こそが
心の筋力を高める
大きなトレーニング

 

 

 

しんどいかもしれないけど

ちょっと勇気を出して

壁をよじ登ってみると

その壁の上からみた

 

 

新たな世界は

きっと必ず

素晴らしい世界でしたわよ。

 

 

 

 

自分の内側を言葉に出して

外に置いてみる。

いままで曖昧に見えていた

自分の内面の形のなかった

記憶や

イメージが

言葉というものによって

外に運び出されると

より輪郭がクリアになるでしょう。

 

 

それで一つ成長できると思うのです。

 

 

 

成長するということは

いままで見えなかったものが見えたり

感情とうまく付き合えるようになったり

より美しいものや楽しいものが

身近にやってくることです。

 

 

 

仮にもしあなたが今、

不本意な人生だ

と思っていても

 

 

細胞レベルでは

めちゃめちゃ

大成功しているのですわ。

 

 

 

それでいいのです。

ただ、生きているだけで

いいのです。

 

 

もう呼吸をしているだけで

まじリスペクトみたいなね^^☆彡

 

 

 

命の本質の荘厳さは

どなたにもすべての人に

備わっているものです。
 

その荘厳な命が

いろいろなところに旅をして

様々な軋轢をへて

成長してゆくことが

すべての生き物の

めざすところなんでしょうねえ。

 

 

 



ご興味ある方は
勇気ある方。 勇気がなくて困っているかた。
無料おためしセッションもやってますのでね。
お問い合わせくださいませ。^^☆
あなたの勇気を100万倍