瞑想って退屈なもの?筋トレいくらやっても釈迦にはなれません! | ジャッジしないでフラットに視てゆく。ただ観察する。考えるな感じろ。ヒプノセラピー×瞑想

ジャッジしないでフラットに視てゆく。ただ観察する。考えるな感じろ。ヒプノセラピー×瞑想

重たい荷物を手放してゆきましょう。しがみ付けばつらくなるだけ。ジャッジをしないで要らないものは手放しましょう。シャンバラがお手伝いしますよ♪

「瞑想って、
ただ静かに座って
目を閉じているだけで退屈そう」

わたしは

毎日瞑想をやって

20ヵ月たって
思ったのですが、

一人でやれて
こんな簡単な方法で
心が強くなるツールは
他にない!


と思っているくらい
瞑想ってすごい!

と思っているのですが

どうも世間の評価は
それほどでは
無い気がします。

それが証拠に
図書館で
瞑想の本を
捜すと
なかなかヒットしません。


確かに
瞑想の事を
書いても
どれも似たり
寄ったりの話に
なるっていうのは
ありますね。(^^;



しかし
人類の5000年の歴史を
辿っても
瞑想の影響は
とても大きい
と思います。




いろんな
リラクゼーションツールや
ヒーリングなどは

ネットを検索するまでもなく
世にたくさんありますが

ヨガはたくさんあるけど
ヨガの中に瞑想を
含んでるってかんじで

瞑想に特化した
リラクゼーションって
ほとんどありません。

 

あっても
それが

めっちゃバズっている
って感じもしません。

周りで毎日瞑想している人って
あまり多くない気がします。

っていうか
居ても
瞑想する人は
「わたし!瞑想してるんです!

瞑想良いですよ!やりませんか!」
なんて言ってる人は
私くらいですwwww。

瞑想は内面的になりますからね。

アウトプット少な目ですよね。

それだけ瞑想って

ジミなんだなー。って


つい最近思い至りました。

(^^;



世間の評価とかは

どうでもいいのです。


ただすごく

モッタイナイって

思うのです。

こんなに簡単に出来て
おカネも全くかからない。


どころか
食費も1/3くらいになる。www
(一日一食になれる)

 

人の目線を
気にしなくていいし、
眼をとじてるからね^^ )
 

 

場所も選ばずにできる。
そして気持ちよくなれる

そしてめちゃくちゃ
心が強くなる

どころか

wwww

筋トレいくらやっても
釈迦にはなれません^^ )





でも最大の難点は
自分でやらなければいけない
やり続けなければいけない

ってことですよね。

ヒーリングや
マッサージなどは
自分でやらなくても
施術者にお任せで
すぐに気持ちよくなれます。

しかしお金がかかります。

逆に言えば
お金払った以上
気持ちよくなれるんだ。
っていう意識が働いて
更に気持ち
よくなれるんですよね。
それはありますが


瞑想は無料だけれど
やっても最初は
わけわかんないし。


それなんですよね。

最初わけわかんない。
っていう所が
ネックですよね。

なんとなく
わけわかってくるまで
毎日やって

3ヵ月から半年かかります。


その間じーっと
座って
待ってられるカイ!
こちとら江戸っ子ディ!
気が短けえんだ!



待てない人は
すぐキレやすいんですよね。(^^;
あ、すいません。江戸っ子さんが
そうだって訳じゃないんですよ。^^ )

3ヵ月から半年で
「待つ」ってことは

できるようになります。

「待つ」って

すごいスキルなんですよ。

待つことを覚えると

人生デラックスです!

デラックスマツコwwww
しつれいしあしたー^^)

どうして待つことができるかというと
「呼吸が長くなるから」です。

待つといいことが
たくさんあります。

急ぐ人は待つことが
できませんが
待てる人は
急ぐことももできます。


つまり緩急自在に
心を使えるように
なるのです。


急ぐ人にもなれるし
待つ人にもなれる



それを自分で
選べるようになるのです。

 


すぐ急ぐ人は選んで
急いでるのではありません
心に追い立てられているから
急ぐのです。


待つ人は
よしここは
「ちょっと急いでおこう」
と思って急げるのです。

カードを一枚しか持っていない人と
手札をいっぱい持っている人では
余裕感がちがいますよね。

そういう心が

持てるようになるのです。

わずか3ヶ月から6カ月で!

すごいと思いませんか?


11月23日(勤労感謝の日)
三重県大紀町のさんずいさんで
瞑想会をやります。

始めて瞑想する人や
瞑想ってどういうものか知りたい人
ヒプノセラピーのさわりもやります。
非暴力コミュニケーションのWSもやります。


おそらくこれからの時代は
瞑想やってる人は
確実に大丈夫だと思います。


やってない人でも
もちろん大丈夫な人は沢山いますけど

これからの時代に
不安を抱えている人は
瞑想をやった方が
絶対にいいです。
その不安も

めちゃめちゃ減少します。


お申込みは↓

 

 

退屈だなんて言わせない。
いろいろなミニワークも盛りだくさん

瞑想は

ダイナミックに

人生を変えるツールだ!

ことを知ってほしいです。
 

心の仕組みを理解すること

日々、心を強くしてくこと

 

そしてあなたが
生きづらい理由

問題が起こっている理由

あなたが生まれた理由

までも知ることで

これまで
沢山抱えてきたものを
手放していく

 

私自身が
これまでの人生で
いろいろな体験をしてきた結果

何よりも効果があったものだけを凝縮した

瞑想とヒプノセラピーの
シャンバラメソッドで

 

人生の後半戦を
悔いの無いように!
 

いつお迎えが来ても

あ~楽しかった!
と笑って
終われるような人生へ

シフトしていきましょう!
 


瞑想 催眠 心のこと 
現代紙芝居  shop

どんな状況でも
幸せに生きる事ができる方法を

多彩な活動を
通してお伝えしてまいります

【最終更新日2023/11/7


みきなかむら公式line


ミキのメールマガジン


アメブロ(毎日更新)


mikiのプロフィール(ロングバージョン)

instagram



 

 




lineに登録すると
5大特典がもれなくついてくる!

 

click/tapでリンクに飛べます。