一旦覚悟を決めた人の決意は重いし、それはものすごく強い推進力となります。覚悟はおありですか? | アフターエイジャーのための人生改革!ヒプノセラピーと瞑想によってあなたの魂を豊かに彩り、磨き、輝かせてゆくためのブログです



よーし今日から毎日。

ダイエットするぞー!
禁煙するぞー!
ブログ書くするぞー!

エイエイオー!
(↑いまどき言わないよねwww^^☆彡)

あなたのその決意。
賞味期限72時間
スリーデイズマンク
(三日坊主)
が、いいところね。

どうしてかというと、

あなたのココロが

テンションマックスな状態で

決意するからです。


そーんなハイテンションなんて

すぐに萎えちゃいますから。

男性ならお判りよねwww。
永久に立ち続けられないわよね。
あ、下ネタwww^^☆彡

禁煙ダイエットブログ
筋トレブログ

こういったのに決意しても
必ず続きません。

こういうのは
決意するのに越したことはないけど
ぶっちゃけそんな大げさな
決意なんていりません。

「習慣を変える」または
「習慣づける」ということを

考えた方がいいです。
新しい習慣を取り入れるのは

場所を変えたり
環境を変えたり
人間関係を変えたり
目標設定をプランニングしたり
小さな目標設定をしたりとか

ともっと実務的に
計画的にやっていった方が
習慣化しやすいのです。

だからせっかく「決意」しても
続かないのは
そういった細かい設定が
ないからなんですわ。^^☆彡


あなたが本当に
決意しなければならないのは

わたしはこう生きる!

「ココロがさす」方向に
自分の人生を
持っていこうというときに

「志を決めるんです」

それが「決意」、

なんです。

そして一旦決意したら

どんなことがあっても

貫き通す。

そこは譲れない。

「覚悟」が必要です。




これが一番大事なのよね。



「覚悟」は「決意」よりも

重い言葉。



いくら決意しても
それがもしダメだったら

ダイエットや
ブログや
禁煙だったら

別に「やっぱだめだったー」
で済むけど、

あなたがもし人生を変えるって
「覚悟」したら

「やっぱ駄目だった―」では

済まされない
「覚悟」を決めないこと
ってあるじゃない。
時には命を賭けるくらいの。

決意と覚悟は セットなのよね。


自分の「志」を立てて
それを「覚悟を持って決意」が
できているかしら。?


決意は軽くできるけど、
覚悟は
なんどもなんども
自分に問いかけて
確認してゆかなければ
ならないものなの。。


「もし、こうなったら?」
「もし ああなったら?」

 

それでも行きます。

image


覚悟を決めることは

とても怖いし
勇氣もいるし
重い。

と思うのよ。


でも一旦

覚悟を決めた人の決意


揺るがないし
それはものすごく
強い推進力になります。


その志に向かって
人生が大きく進んでゆくわ。


あなたには

その「覚悟」がおありですか?
image

あたしのlineに登録するのは
それほどの決意も覚悟もいらないわ。^^☆
軽ーく、ポチポチポチってしてって頂戴ね^^☆


お近づきになりましょう。
面白いことはじめましょう。^^☆彡

ヨロシクね☆

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。