日本どうでも委員会 どうでも音頭♪ | アフターエイジャーのための人生改革!ヒプノセラピーと瞑想によってあなたの魂を豊かに彩り、磨き、輝かせてゆくためのブログです

生きていると
理不尽なこと不合理なこと
矛盾や不公平
いらだつことも多いです。
いろいろと思うところもありますが、
もう、しゃーないです。
人間ってこの程度の生き物なんやから。
もちろんそれを改めてゆこうということは大切ですよ♪
それでもすぐに解決できないことのほうが多いです。

解決したいができないジレンマで私たちは悩んだりしますが
悩んだからと言って解決はしません。
そこで視点を変えてみると
もうすこし俯瞰してみると
詰まるところはどうでもええわ^^)
と思ってしまうと
一気に気が楽になります。
なりませんか?(;^_^A
私はなりました。

地球46億年の歴史を調べてみると
今よりもっと何万倍もひどい災害はなんどもあったのです。

私たちが気にかけているイラっとくる原因の多くはは
実は
それほど大したことじゃない出来事なんです。

私たちが抱いてる不安や心配ごとコンプレックス
など他人から見たら鼻くそ程度にしか思われていません。
他人からみたらどうでもいいことなのです。
死ぬこと以外はかすり傷、と言いますが
死ぬことすらもかすり傷、という風に考えると
ホント、なにもかもどうでも良くなってきます^^☆
どうでも良くなりすぎますが。^^)
そうやってもうすこし緩めて生きていけたら
社会のぎすぎすも減るんじゃないかな。ってね。
思ったわけよ。
どうでもいいんですが・・・。(;^_^


世の中にはこんなアホもおるんやなあ。と。
思うと

癒されますよ。かな?余計イラっと来たりして。
そんな方はサヨナラ~また逢う日まで~^^)~

何?
お呼びでない?
これまったしつれいしましたー^^☆

伊勢市出身の偉大なるパイセン
植木等さんへのオマージュでもあります。
オマージュってどういう意味やったけ?
まあだいたいそんな感じ^^★



どうでも音頭 作詞作曲 

     ミキナカムラ

 

 

 G       C       G 

どうでもどうでもどうでもいいさ

 C    G       D G

 勝つも負けるもどうでもいいさ 

D G 

眉間にしわ寄せ 歯をくいしばり
 C G D G 

がんばるあなたに金メダルあげよう

 C G D G 

どうでもいい人銅メダル

 G 

ほれ、どうでもどうでもどうでもどン 

 ほれ、どうでもどうでもどうでもどう

 

  どうでもどうでもどうでもいいさ 

どうせおいらはちっぽけなオトコ(オンナ)

 笑われディスられ炎上してもいいさ 

はいはいあなたがナンバーワン 

どうでもいいので あっち行ってちょうだい 

 

ほれ、どうでもどうでもどうでもどン 

 どうでもどうでもどうでもどう 

 

どうでもどうでもどうでもいいさ

 金持ち貧乏どうでもいいさ 

いくら世界の大富豪でも 

あの世にお金は持って行けません

 どうでもいいひと身軽で気楽 

 

ほれ、どうでもどうでもどうでもどン 

 どうでもどうでもどうでもどう 
 

どうでもどうでもどうでもいいさ
生きていればどうにでもなるさ
 あなたが笑えば私も笑う
笑って暮らせば どうにかなるさ
どうせ死ぬならどうどうとと生きよう
生まれたからにはどうどうとと生きよう