詩は紙ひこうき | これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

自分だけでは解決できない悩みを、ヒプノセラピーと瞑想の力で克服。心の平穏を取り戻し、新たな一歩を踏み出しましょう。

詩っていう言葉も抵抗があります。
言葉の寺ですからねえ(´_` )ㇾ。
修行とか出家とかメンドクさそー。

だから今まで
改まって、詩を書こう
とすると書けなかったのか。

どう書いていいのか
まずわからなかった。


このあいだ
ふと、
紙ひこうきだ。

と思った。

紙さえあれば
誰でも作れて誰でも飛ばせるけど
あれこれ工夫すれば
遠くまで飛ばせるし
長く飛ばせる
すごいのは
時空を超えて飛んでゆく

 

じょうずに飛ばなくても
せっせと作って
飛ばすのは
単純に楽しい^^

昔、子どもを連れて
バリ島に行ったとき
折り紙を持って行って
子どもと一緒に
紙ひこうきをたくさん作って
ホテルの吹き抜けの3階から
つぎつぎに飛ばした
色とりどりの紙ひこうきが
旋回して降りて行った
ホテルの人も笑ってた。

今も
せっせと紙ひこうきを
折って飛ばしてる^^☆