直感を磨いて真っ白な地図をカラフルに塗りつぶそう☆ どうでも委員会★ | これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

自分だけでは解決できない悩みを、ヒプノセラピーと瞑想の力で克服。心の平穏を取り戻し、新たな一歩を踏み出しましょう。

何がわくわくするかって言ったら
言葉もわからない
右も左もわからない
土地に踏み入れることです^^

1982年に初のヨーロッパ。
スペインに行ったときは
まだ「地球の歩き方」もなかったし
シンガポールの仕事が終わってから出発したので
ガイドブックも持たずに出かけました。

マドリードの空港に降り立ったとき
とりあえず空港の案内所で
どこに行けばいいか尋ねた。
そこは英語が通じました。

バスに乗って
街の真ん中でバスを降りました。
ところが
街の中では英語がほとんど通じないのです。

スペイン語だけです。あとフランス語。
英語で話しかけると 必ず
わからない、といったポーズをしながら
「パルレフランセ?」と聞き返されるので
「パルレフランセ?」が
「フランス語は喋れるか?」という意味だとわかりました。

右も左もわからない空港でもらった
街の地図だけを頼りに
直感を張り巡らせて
安宿を捜しました。
直感通りに安宿を見つけた時には
心の中でガッツポーズ★

 


2005年に雑誌(フリーペーパー)に占いを
一年間掲載するギャラがわりに
中国の大連往復の航空チケットを貰いました。
12月だったのでホテルだけは日本で予約しましたが

この時も予備知識ゼロで出かけて行きました。
中国もこんなに英語が通じない国って予想もしていませんでした。
通じたのは辛うじてホテルのフロントとスターバックスだけでした。
あとは4日間
中国語しか通じない大きな大連の街を
トラムに乗ってバスに乗って歩き回りました。

そもそも、初めて海外に出た
1980年には英語なんて皆目喋れませんでした。
初の海外ってことでその時は
言葉が通じないことよりも
飛行機に乗るのも初めてだし
税関も入国審査も両替も
空港からのタクシーも
なにもかも初めてだらけで
大混乱していましたので楽しむ余裕もなかったのですが。

それでも知らない街に降りたち
歩き回ってゆくうちに
心の中の真っ白なページが
だんだんと出来上がってゆくのが
快感でした。

言葉が通じないというのは
大した問題ではないのです。
宿屋に行って経済問題を語るわけでなく
レストランに行って汽車のチケット買う人はいないように
お店を訪れた時点で
お店の人は買い物客とわかるし
宿屋の人は旅人とわかってもらえます。

言葉を覚えるのは
格好の現地の人のコミニュケ―ションのチャンスです。
さらに秘密兵器★
一番の武器は スマイル(^ー^)です。

そうやって
その町のカラフルな地図

が自分の心の中に出来上がってくるのです。
その街が自分の街となってくるときほど
脳内にアドレナリンがシャワーのように降り注ぎ
その街が大好きになります。

それは旅でなくても
同じだと思います。

転居や進学、就職 
新しい街、
新しい学校
新しい職場

新しい世界に飛び込んでゆくみなさん。

全身をセンサーにして
直感とスマイルをフル活用して
真っ白な心に新しい地図を描いてみてください。
きっと未来はカラフルに彩られてゆきますよ☆

----------------------------------------------------
カミシバラーミキナカムラ 4月のLIVE予定

4月7日(土)11時-14時  松阪市 ベーグルランチと荒滝不動尊ピクニック

     https://www.facebook.com/events/2067258376892889/
4月8日(日)12時ごろ  松阪市 荒滝不動尊 鼻笛モスリンLIVEにゲスト出演
                         主催 やまねこ亭
4月15日(日) 松阪市 はなうた うさと展

     https://www.facebook.com/events/184747852111649/
4月21日(土) 多気町 丹生大師
4月22日(日) アースデイ伊勢  伊勢市 ラブリバー公園

     https://www.facebook.com/events/1912235122181874/
4月29日(日) 松阪市 荒滝不動尊
 

         荒滝不動のロックンローラー 岡井けいこうさんとコラボします。
----------------------------------------------------
アジアの服とアクセサリー
webshop-shanbara
4/2新着UPしました。