滋賀ツアーその1 信楽とMIHO MUSEUM | これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

自分だけでは解決できない悩みを、ヒプノセラピーと瞑想の力で克服。心の平穏を取り戻し、新たな一歩を踏み出しましょう。

シャンバラ旅行☆


だいたい毎年、近隣の府県に旅行に行きます。
去年は大阪のゲストハウスに泊まってUSJに行きました。
(わたしは別行動^^で劇団「態変」を見に行きました)
今年はあまり行ったことのない滋賀に行きました。

まずは信楽へ。


信楽は実は3度目です。
今回訪れるのは12年ぶり。

 

12年前には無かった、陶芸の森ミュージアムに行きましたが
冷たい雨が降って寒い寒い。
こないだまでの春のポカポカさはどこに行ったの?

ほんとうならこの眺めをゆっくり楽しめたのになあ。
信楽はたぬきの焼き物で有名な街

お腹が空いたので何か食べよう、ってことになり
なぜかタヌキでなくフクロウの巨大な焼き物がある派手なうどん屋にはいった。
出てきたのがこの巨大なうどん

軽く3人前ははいっている量。
メガ盛りすぎでしょう。

余りの巨大な量にだれも完食できず・・・。
うどんは美味しかったけれど
これで1000円よりも
この半分の量で700円くらいにしてほしかった。
他のお客さんも結構残していた。
廃棄されるうどんの量どのくらいあるんだろう?
もったいない話だ。
もう当分うどんは見たくないくらいのトラウマにになって店を出た。

食器なんかもゆっくり見たかったが
とにかく寒いので次の目的地
MIHO MUSEUMに行きました。

信楽から約30分の山の中に
超絶きれいな美術館がある。
前から行きたかったところだ。

寒さに震えながらトンネルを通る。

冷たい風が びゅーーーーーううう って通り抜けて更に寒い☆
トンネルで記念撮影☆^^

トンネルを抜けると吊り橋があった。

下を見下ろすと

中は

山奥に迷い込んだ旅人が突然、
桃源郷をイメージして作られたそうだ。
まあ、まさにそんな感じ。

今回はたくさんの能面が飾られていた。
能についての知識はほとんどないけれど
天河神社のコレクションと
白山神社のコレクションが圧巻だった。

あまりに寒すぎて はやくホテルに行こう。と
大津を目指しました。