中日新聞に掲載していただきました。 | アフターエイジャーのための人生改革!ヒプノセラピーと瞑想によってあなたの魂を豊かに彩り、磨き、輝かせてゆくためのブログです


3月22日付けの中日新聞 三重版 みえびとの肖像
というコラムに掲載していただきました。
写真デカッ!(笑)びっくりしました。
もっと小さく載るのかと思っていました。

イセラの表紙に続き
またしても掲載していただき
ドキドキしています☆
ありがとうございます。^^

今日はSNSとか

いろんなところから「見たよ」と言われて

状態でした(笑)

実像以上にいい風に書いていただき
ありがとうございます。^^*

人に自分の似顔絵を描いてもらうと
その描き手によって
本人が思っていなかったような絵になってしまいます。

子どもの写真とかでも

自分で撮る子どもの写真と
誰かに撮ってもらった子どもの写真では
同じ自分の子どもでも
ずいぶん違った印象になるというのは
誰しも経験があるかもしれません。


この記事は取材していただいた
大橋記者さんのタッチで描いた
あたくしの肖像画のようなものです。
あたしの思っているあたしとのイメージとかとは、
またちょっと違った雰囲気で面白かったです。

すっごいたくさんインタビューしていただき、

電話も2回もくれていろいろインタビューしてゆき
本当にありがとうございました。^^

あたしも一読者として
へえ~とか思いながら読ませていただきました。
また取材されたものとして
記者さんからはこういう風に見えたのか~。

へえーとか思いながら読ませていただきました。



『紙芝居は総合芸術と呼び、』

そう言えばそういう事もいうたかな。
なめとるなオレ、と自分突っ込みしたくなります。
そんな高尚なモノんかい^^!
そういう風になればいいな。とは思いますが
おゲージュツなんてこそばゆいです。^^



絵がイマイチでも 話がおもろい
話がイマイチでも 演技がおもろい
演技がイマイチでも 絵がおもろい ↖
(最初に戻る。を永遠に繰り返しながら)

その総合で

なんかおもろい、

というのがあたくしの紙芝居です。

スポーツで言えば
トライアスロン。じゃねえよな。
鉄人じゃないトライアスロン的なものか。^^☆
散歩して 絵かいて 酒飲んで。
ただのだらだらやん。

ただし、
何でこれ(紙芝居)をやっているのかという目標は明白です。
有名になるとかそんなのではありません。

目標はただ一つ。
紙芝居をしながら
死ぬまでワールドツアー^^)ノ

とにかくあたしは旅行が好きなので
日本世界
いろんなところへ行きたいだけです。
でも、リタイアして年金生活で海外旅行なんて
現実的な理由でまったく不可能です。

かといってお金をたくさん稼いで。

リッチに海外旅行も
この先
あまり期待できません。
 

お金なくして旅に出るには
お金に代わる何らかの「手に職」を。
と思って考えたのが紙芝居です。
そのためにいろいろ画策をしています。^^)

こうやって新聞に載るのもその戦略の一環です。
なんつって、たまたまなんですが。(^_^;)

どうして紙芝居なのかは
昨日のブログでも書きました。

『人間関係が嫌になり、大学を中退。
つらい気持ちで東南アジアを放浪した二十代、』
と記事にありますが、
ここは少し違います。
人間関係が嫌になり、というのは合っています。
これは十代のころでした。
まあこの頃は

啄木のように

「一度でも我に頭をさげさせし

人みなせ死ねと 祈りてしこと」

と思っていたクズ野郎でした。

大学を中退 ⇒大学を除籍です。
後期の授業料は払いません。と、大学に言いに行ったら
除籍になりますが、いいですか?と
言われましたので。
はい、どうぞ。と大学はほとんど行っていません。^^

そっからアジアに飛び出したら
こんな自由で楽しい世界があったのか。と
毎日が眼からうろこ眼からビーム^^でした。
シンガポールやマレーシアで真珠屋バイトをしながら
いろいろなところに旅行に行きました。

あとはほとんど記事のとおりです。

 

みんなには
50過ぎても
いくつになっても
人間にはいろんな可能性がいっぱいある。
という事を体験してほしいと思います。

オレも別に

何かが人よりすぐれているとか
全く思いません。
みなさんと特に才能も変わりません。
でも、やりたいことを振り切ってやるようにしました。
前まではやりたいことがあっても
どこか遠慮していた。
または畏れていた。

こんなことをやったら人にどう思われるか?
恥ずかしいんじゃないか。
とか
そういう気持ちがいっぱいありましたが

だんだんと
そんなことどうでもいいや。
と思えてきました。
これは年齢的な経験値も上がったせいだと思います。
自分の場合。

どうなってもいいやー。どう思われてもいいやー。と、
開き直って、振り切ってやってみよう。と。
思うようになり、そうしています。

まだまだ振り切れていない部分もたくさんありますが
そう言うの気持ちのブロックをひとつひとつ外して
一歩一歩進んでゆきたいと
あらためて思いました。
なんつって。^^☆
まあ淡々とね。楽しくね。
いい事もわるいことも 
one of  those ordinarydays

また、紙芝居のオファーお待ちいたしております。^^