昨日から糖質量をあえて増やしています。

今まではかなり強めの糖質制限を行っていましたが、昨日から糖質量を増やしました。

今まで【20~40グラム】

昨日から【70~100グラム】

あたりにしています。

理由としては、やせ形体質なので糖質を制限してしまうと甲状腺ホルモンの分泌が低下してしまうから。

いわゆる低T3症候群です。

体のだるさや疲れ、やる気の低下などをかなり強く感じていたのでいろいろ調べていくと低T3症候群にたどり着きました。

以前から糖質をかなり減らしていたので、やせ形の私にはあっていなかったようです。

糖質を減らして体の軽さを感じています。

このまま糖質量を維持しながら調子の良さが保てれば最高です。

▼今日のサプリメント▼

●朝
ビタミンC1000×2
ビタミンB50×2
ナイアシン100×1
ビタミンD10,000×2
マグネシウム200×2
亜鉛25×1
プロテイン20グラム

●昼
ビタミンC1000×2
ビタミンB50×2
ナイアシン100×1

●夜
ビタミンC1000×2
ビタミンB50×2
ナイアシン100×1
ビタミンD10,000×2
マグネシウム200×2
ビタミンE400×1
プロテイン20グラム

▼坂井メガビタミンメモ▼

やせ形の場合は糖質を減らしていくのは様子を見ながらの方が良さそうです。

私の場合は糖質を減らして調子の良さを感じていましたが、数年たった今逆に不調になっています。

単純に数年前と健康状態が変わったことと、運動をしなくなったため筋肉量が減ったからだと思われます。

年齢ごとにうまく栄養状態をコントロールしないとうまくいかないですね。