家系ラーメン「漢ラーメン 室」(錦糸町) | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

錦糸町に出る用事が出来ましたので、武蔵家出身の「漢ラーメン 室」に行ってきました。

去年、錦糸町で、同じ武蔵家系出身者のお店「武の極み」食べたので、今回は「室」に初めての来店!

実は、「武の極み」が、武蔵家系でも、あっさりめの味のお店だったので、「室」は、逆にコクがあるのかなと勝手に想像していたんですが、「室」は、武蔵家でも、大井町店の出身の方と聞いていたので、武蔵家本店を軸に食べていると、色々な武蔵家系で、味が微妙に違い、大井町は、若干、あっさりなので、ちょっと、怖かったのですが、武蔵家ファンとしては、通らなければいけない道なので?!行ってきました。

 

まずは、自分の思いと不安を書いて、実食した感想です。武蔵家さんの大井町店出身者であるお店ですが、武蔵家さんと、武道家さんの間のような味わいのお店。

また、特製ラーメンをオーダーしたんですが、これが大変にお得感があり、海苔5枚に、チャーシュ3枚、ほうれん草も気持ち多めで、どこのお店の特製ラーメンよりもこの店舗の特製ラーメンは、お得感があります。

ほうれん草とスープの絡みは、まあまあで、「武の極み」ともしっかり差別化があり、いい感じ。

強いてい言うのなら、駅前にあるのだが、周りのお店に埋もれてしまっている感があるかな・・・・

もう少し、お店の前をしっかり主張した方がいいかな、「ご飯無料で、ご飯と合うラーメン」なんて大きく書いて、ここにラーメン屋がある的な主張と言うんですか・・・・

初め言った時、「あれ、どこにあるんだ」的な・・・実は探してしまいました。

 

特製ラーメン 麺柔らかめ

 

家系ラーメン「漢ラーメン 室」(錦糸町)

あまりお店の主張がないので、通り過ぎちゃうかな・・・・

 

室の特製ラーメン、結構、お得感バリバリ