WOWOWの苦戦 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

先日、有料衛星放送のWOWOWの運営状態がかなり苦戦していると報道されていました。

私は、開局以来、WOWOWの放送を見続けているユーザーになります。

確かに、知人などは、ネット配信側の方に乗り換えている人が多いのは現実だけど・・・

WOWOWには、頑張って欲しいな・・・・

考え方をライバルである配信側と争うのではなく、考え方を狭くくくってもいいかなと思うね。

例えば、ジャパンプレミアのような、日本未公開作品で面白い作品を解説付きでバンバン放送するとか・・・

イタリア映画と、フランスのプレミアの映画なんて円盤業者と組んで放送するのもいいと思うし、何か工夫次第だよ思うけどね。

先月、松田優作さんの特集で「乱れからくり」なんて放映して貰えて、俺的にはプレミアムな対応だったな・・・

その辺をもっとくすぐってもいいのかな・・・

音楽でも、舞台でも、色々と考えられると思うけどね。

自己啓発放送とか・・・

まだまだWOWOWがやりべく事があるとおもうけどね。