昔使用していた音楽スタジオ青蘭の解体 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

若い頃、音楽で飯を食べて行こうと、志していた頃、南阿佐ヶ谷にあるスタジオ青蘭と言う、老夫婦が営んでいるスタジオで良く練習していた。

夫婦が2階に住んで、1階がスタジオなんだけど、小さなスタジオと大きなスタジオがあり、小さなスタジオは5人組みバンドでいっぱい位の広さで、大きい方のスタジオは、宴会が出来る程の大きさであり、我々は、小さい方を借りて練習していた。

ここを選んだ理由なんだけど、駐車場が大きく、老夫婦とも仲良くなり、楽器なども預かって貰えていて、意外にバンドで使用する人がいなく、何時でも直ぐに借りられる事がいい感じだった。

また、デメリットもあり、老夫婦であるので、予約していた時間に別の人を入れてしまい、ダブルブッキングを数回された・・・

ま、色々とこちらの融通も聞いてくれたので、出来るだけ仲良くやっていたんだけど・・・

大きなスタジオの方は、ちょっとしたレコーディングも出来るんだけど、スタジオの大きさが半端ないから、カラオケ大会のようなイベントの使用が多く、スタジオ青蘭の裏が、杉並警察署と言う事もあり、杉並警察署の宴会などにも使用され、杉並警察署の予約と我々の予約をダブルブッキングされ、我々は、2曲レコーディングする必要があり、かなり焦っていたのにも関わらず、ダブルブッキングした相手が、警察の人と言うだけで、老夫婦から「俺たちが折れと」言われ、さすがに、私がぶちぎれ、その件を境に、他のスタジオに行く事にした・・・・

 

何でも、モー娘。の初期の頃などは、メンバーがレッスンもしていたと、何かの番組で聞いた事もある・・・・

 

ま、いい思いでも、悪い思い出もあるけど、久しぶりに通りかかったら、何と解体していた・・・・

次は5階建ての建物が出来るみたいだそうだが、多分、マンションかなんかだろうな・・・・

解体をしばらくみていたら、もう30年位前の思い出だな・・・・

何とも懐かしい・・・・

もう老夫婦は、当時から年をとっていたので、二人とも死んでいると思うけど、時間が経てば、これも良い思い出だ・・・・

ここで練習していた時のメンバーとも連絡がつかないのが現状だ・・・元気にしているのかな・・・・

 

なんか、思い出のモノが次々に消えて行くな・・・・