令和7年1月からの申告書等の控えへの収受日付印の押なつについて | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

そう言えば、会社の決算が終わり、確定申告が終ったけど、税務署から「令和7年1月からの申告書等の控えへの収受日付印押さない」と言われた・・・・

しかし、本当にこれでいいのかな・・・

来年以降は、混乱がおこるだろうな・・・・

特に、私の場合、会社で何かを起こすとき、例えば、金融機関から金を借りる、展示会に出展するなど、必ずこうした申告書関連の収受日付印のある控えの提出は必須となるんだけどね・・・

この場合は、どうるる。税務署に行って、なんか証明になるモノを発行して貰えるのだろうか・・・

しかも、即日発行が出来ないと困る事もあるんだけどね・・・・

ま、電子申告への強制の対応なんだろうけど、しかし、国はある意味、突然強制的な事を後先も考えずにやるから困るよね・・・・

こう言うのって、誰が考えて、誰が許可するのかね・・・・

正直、頭が悪いとしか言いようがない・・・・