WOWOW「エアフォース・ワン」 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

ハリソン・フォード主演の「エアフォース・ワン」を見直しました。公開当時は、凄く面白く見ましたが、今見ると、意外にあり得ない展開だよね・・・・もう少しリアル感バリバリに作って欲しかったな・・・と言うのがストレートな私の今回の感想。

ラストのエアフォース・ワンの操縦桿を握って、ヘッドセットをつけたハリソン・フォードが、ジェームズ・マーシャル大統領からハン・ソロ船長に見えたのは俺だけかな(笑い)

本作品を撮ったジェームズ・マーシャル監督も映画を作ると上手い監督さんのひとりだね。

悪役のゲイリー・オールドマンだけど、当時は良かったと思うんだけど、今見ると敵役としては、少しスケール感が小さいかな・・・

しかし、テロリストが、簡単にエアフォース・ワンに入り込める事や、アメリカ側の裏切り者のエピソードもなく、もっと作り込めれば良かったんじゃないと思わせるかな・・・・

そう考えると、ちょっと残念・・・

しかし、エンターテイメントとしては、良くできている。