ビジネススーツや都会的カジュアル衣料店「TAKA-Q」(タカキュー)の低迷 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

都内の人ならご存知だと思うけど、ビジネススーツや都会的カジュアル衣料店「TAKA-Q」(タカキュー)の業績が悪化、現在、再建中らしい・・・・

実は、このタカキューとは、私はある意味、因縁みたいのがあり、若い頃、タカキューが西新宿に本社が有った頃、本社の隣の様な場所で若い頃、仕事をしていた事から、当時のタカキューの社員からはいじめられた・・・

だから、当時、私自身もファッションには凄く興味があって、当時はモデルもどきの事もしていた事から、ファッションには自信が有ったが、タカキューでは一切買い物をしなかった・・・・・・・

タカキューの社員からいじめられたのだが、ほんの一部と上層部の人と、洋服メーカーからから派遣されている社員とは仲がよかった。

上層部の人の話によれば、店舗毎に、売り上げを毎日きっく締め付けられているから、社員もあちこちに当たるのだろうと言っていたけど、しかし、当時から変な理屈だったな・・・

当時は、日本武道館を借りて、タカキューのバーゲンセールをやっていたけど、しかし、バーゲンと言っても、バーゲン用の生地で作ったシャツやセーターなどを売っているんだぜ・・・・

どう考えても、買う方にとっては、なんだか、詐欺めいた話だよね・・・・

と、昔の内情を暴露したんですが・・・・

それから何十年経って、板橋のビルに入ったら、タカキューの本社が有って、何でこんな場所に引越しをしたんだ、と思っていたんだけど・・・・

タカキューの吉祥寺店に、何気に入って、仲良くなった店員が出来てそれからタカキューで買うようになったが、その吉祥寺店が閉店、イオンに有ったお店も続々と閉店・・・・

当時は、ある意味、勢いが有ったけどね・・・・