WOWOW「メイズ・ランナー」 | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

実は、「メイズ・ランナー」と「ハンガーゲーム」をある意味、一緒と言うかごっちゃにしている感があり、両作品ともみていません。なので、今回いい機会のなので、まずは「メイズ・ランナー」3部作品をみようと思い見ました。

アメリカの人気小説の映画化らしく、ここで3部作品の感想を一気に言ってしまえば、色々な要素が混じっているね。

例えば、日本の「進撃の巨人」ホラー作品の定番「ゾンビ」や「バイオハザード」や「ターミネーター4」や「マッドマックス」俺的には、ある意味、色々な作品のいい所取りの内容と言う印象があったかな・・・

まずは、本作品は、迷路の中を抜けて脱出すると言う内容で、そこでどんどん黒幕の陰謀が見えてくる内容だよね。

ま、疑問はさておいておきながら、内容的には決して悪いレベルではなく、なかなか良く出来ていた。