本日4月28日
「いい会社」大阪関西勉強会開催致します。
最近は勉強会参加者から様々なプロジェクトが展開されて、年齢、業界、肩書きに関係なく事業が展開され進んでいく事に忙しさと楽しさ、期待を感じながら、参加型?勉強会になっているのを運営者の一員として嬉しく思っています。
いい会社の勉強会はじめ、「いい病院」研究会、「いい宿」、コンサルタント養成講座、その他にも様々なプロジェクトを勉強会参加者の方々と共に今年展開予定のプロジェクトが複数ある中、見学会の方も下記5月に開催致します。
5月19日パン・アキモト様
5月23日沢根スプリング様
(第4回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞 中小企業庁長官賞受賞)
前回3月31日の振り返り
「何ができるのではなく、何かできたことを大切にする」
特に組織を創るにあたって、中堅・中小企業経営がワンマン経営からチーム経営に変化するべき際、それを運営していくのは構成となるチームメンバーであります。どんなに優れた経営者であったとしても、一人にできる事には限界があり、経営は人に関わってもらう仕組み作りと捉えてその関わった人達が出来た事に視点を当てて仕事を作っていく事が求められます。

