iPhoneと差別化を図り「Androd」推し?!で始まった、auのスマートフォン。
つい最近、Windows Phone7.5搭載でシンプルUIのWindows Phone
が発表され、CM サイト
などでよく見かけるようになったと思ったら、
KDDIが米アップル社と販売契約
を結んでおり、2011年11月頃に販売を開始する方向で準備に入っているという報道が入っていました。
ボクの友人からも、先程、「auからもiPhone5が発売決定!ソフトバンク終焉か?」なんてメールが飛び込んできて、驚きでした。
誰かさんは、正道か邪道かを選択するのはユーザ次第と言っているようですが、
個人的には、電話の基本機能である通話の質が悪い正道より、
ここでいう邪道を選びたいと思うし、
そもそも、あえて正道はというなら、スマートフォンにiPhoneを選ぶことであって、
○○○バンクを選択することではないはず。
でもでも、ボク的には、
Windows Phoneに興味があって、機種変しようかなと思ってます。
これって、もっと邪道(笑)
Windows Phoneは、来年あたりかもしれないWindows8
との連携で、
PCとモバイルがもっと面白いことになってほしいなんて
期待をこめて…
[WEBコマ]CMサイト,iPhone5,Androd,Windows Phone,Windows8
電気製品と萌の街、秋葉原にも古くからの老舗もあります。
まずは中央通りの1本裏道で、
秋葉原UDXの前にある「千代田海藻」さん。
木造のお店で、昆布やひじきと言った海藻類を卸すお店みたいですが、
小売もやっています。
元々UDXのあたりは神田青果市場があり、
1989年に大田市場に移転するまでは
秋葉原で青果の取引が行われていた関係で、
食品関係を扱うお店も多かったようです。
UDXの前には神田青果市場跡地のプレートが設置されています。
今でも山手線のガードの支柱に当時の面影を見ることもできますが、
その報告はまたの機会に。
続いて中央通沿い、東京メトロ末広町駅1番出口の前にある
「構(かまえ)かまぼこ店」さん。
老舗独特のたたずまいで、
周りの風景からいい意味で浮いています。
大正元年創業の練物専門の老舗で、
寒い季節になると「おでん種」が多く販売され、
国産の生魚を使った手作りが魅力です。
手作りの種だけあってコンビニのおでんとは一味違ったおいしい
おでんが堪能できた昨年でしたので、
今から待ち遠しいです。
[WEBコマ]秋葉原,秋葉原UDX,千代田海藻,構かまぼこ店,神田青果市場跡地
まずは中央通りの1本裏道で、
秋葉原UDXの前にある「千代田海藻」さん。
木造のお店で、昆布やひじきと言った海藻類を卸すお店みたいですが、
小売もやっています。
元々UDXのあたりは神田青果市場があり、
1989年に大田市場に移転するまでは
秋葉原で青果の取引が行われていた関係で、
食品関係を扱うお店も多かったようです。
UDXの前には神田青果市場跡地のプレートが設置されています。
今でも山手線のガードの支柱に当時の面影を見ることもできますが、
その報告はまたの機会に。
続いて中央通沿い、東京メトロ末広町駅1番出口の前にある
「構(かまえ)かまぼこ店」さん。
老舗独特のたたずまいで、
周りの風景からいい意味で浮いています。
大正元年創業の練物専門の老舗で、
寒い季節になると「おでん種」が多く販売され、
国産の生魚を使った手作りが魅力です。
手作りの種だけあってコンビニのおでんとは一味違ったおいしい
おでんが堪能できた昨年でしたので、
今から待ち遠しいです。
[WEBコマ]秋葉原,秋葉原UDX,千代田海藻,構かまぼこ店,神田青果市場跡地
はじめまして。
ボクの名前は、「WEBコマ くん」。
WEBコマーシャルの略から「WEBコマ」なんて、
センスないよね・・・(笑)
とはいっても、一応、
アキバ にある(株)ウェブスケット のマスコットキャラクターやってます。
WEBコマーシャル ってことだから、
何かの宣伝ばかりになってしまうのかな?
せっかくだから、
面白いことやりたいヨ~
あ、
ボクを企画した、チーフがやってきたので、
ちょっと、お仕事。
ときどき、記事を投稿したり、
ネットで登場するので、
見かけたら、気にかけてもらえると
うれしいです!
ヨロシクネ★
[WEBコマ]WEBコマくん,アキバ,秋葉原
ボクの名前は、「WEBコマ くん」。
WEBコマーシャルの略から「WEBコマ」なんて、
センスないよね・・・(笑)
とはいっても、一応、
アキバ にある(株)ウェブスケット のマスコットキャラクターやってます。
WEBコマーシャル ってことだから、
何かの宣伝ばかりになってしまうのかな?
せっかくだから、
面白いことやりたいヨ~
あ、
ボクを企画した、チーフがやってきたので、
ちょっと、お仕事。
ときどき、記事を投稿したり、
ネットで登場するので、
見かけたら、気にかけてもらえると
うれしいです!
ヨロシクネ★
[WEBコマ]WEBコマくん,アキバ,秋葉原
