ツートンカラーにした外壁塗装を依頼して良かった会社の仕事 | はるかぜの味レポブログ

はるかぜの味レポブログ

タイトル記事通り、気になって買ったものや、頂き物などの味レポブログです。

我が家は普通の木造2階建て住宅ですが、築年数が古く以前は外壁はモルタルでした。

 

その後に重ね張り工法にて金属製サイディングにリフォームを行い、約8年毎に外壁塗装を繰り返している状態です。4度目に依頼をした外壁塗装は、ネット上から割と近い場所で営業をしている会社を探し、日程を合わせて我が家の調査を行ってもらった他、私からの提案でツートンカラーにしたいと告げました。

 

一応は色見本帳を渡してくれたのですが、色の組み合わせでかなり迷ってしまうことを前提にその場で相談を持ちかけました。するとこの会社側では我が家の写真を撮影し、会社のオフィス内で私が伝えた落ち着いた都会的なイメージにしたいというコンセプトを元にして、カラーシミュレーションを複数作成していただき、その画像はオンライン経由で渡されました。

 

その中には1階部分をある程度、色の濃いグレー、2階部分をグレーパールというホワイトに近い色のシミュレーション画像に納得し、そのまま外壁塗装を依頼できました。

 

艶も半艶程度にしてもらい、下塗り塗料もプランに入っていたので防水力も高めることに成功しています。この会社に依頼をして良かったことはシミュレーション画像を作成してもらえたことが大きな内容になりますが、ツートンカラーの場合、1階部分を2階部分よりも色を濃くした方が見栄えが良いという素人では判断できない情報を受けられたことも良かったと実感しました。

 

外壁塗装の会社はたくさんありますが、地元で評判の良い会社などがネットでも探せるので便利な世の中になりました。個人的には大阪市の外壁塗装・雨漏り・防水工事はリウォールさんがおすすめだと思います。