辛い腰痛や肩凝りを骨盤矯正の施術で解消 | はるかぜの味レポブログ

はるかぜの味レポブログ

タイトル記事通り、気になって買ったものや、頂き物などの味レポブログです。

若い頃から猫背が酷く、40歳頃まで頻繁に辛い肩凝りや腰痛に悩まされていました。長時間で中々帰れないデスクワークが中心という事もあり、一時期治す術を完全に失っていたのですが、前職を退職したタイミングをチャンスとして活かし、金沢市 骨盤矯正で最も評判の高い整体クリニックに通いそれらを解消する事が出来ました。


初めて伺った際、担当整体師の人当たりの良さに安心感を覚えたのですが、それ以上に感動したのが施術内容でした。初回の診察ですぐに骨盤の歪みを指摘し矯正の必要性を説明されたのですが、いざ施術に入ると直接腰回りを弄る事は無く、太ももや肩、背中から少しづつ緊張と歪みを取り、骨盤へとアプローチする手法を取ってくれたのです。


いずれの施術も痛心地良く、腰どころか全身隅々まで歪んでいる事を実感しました。骨盤の施術も無理に押したり捻ったりせず、足や太ももを大胆に反らすストレッチが中心で、長時間施術されても揉み返し等の辛い症状が出なかったのが嬉しい限りでした。


症状がきつめだったこ事もあり骨盤矯正だけで2カ月近く通う羽目になりましたが、1か月以上経つと目に見えて腰回りが楽になると共に、肩凝りや猫背等の症状も気にならなくなり、快適に仕事に集中出来る様になりました。