最終手段の債務整理 | はるかぜの味レポブログ

はるかぜの味レポブログ

タイトル記事通り、気になって買ったものや、頂き物などの味レポブログです。

私は、1年前に債務整理を行いました。
きっかけは、ギャンブルによる借金でした。
私は、大学生時代ギャンブルにのめりこみました。仕事のうっぷん晴らしや
ストレス発散のために休みの日には、朝から並び夕方までい打ち続ける日々を繰り返していました。
もちろん勝ち続けるなんてことはできません。給料だけでは、5日ほどが限界です。
親にも借りたりしていたものの限界と感じ、金融機関で借金を借り返済の日々で追われていました。
ただ毎月最底返済額を返済するのがやっとで元金は減らない状況を約2年繰り返しました。
そんなある日、債務整理という言葉を目にし、東京都で債務整理に強い弁護士 ランキングをチェックしてから

すがるような思いでる弁護士事務所に相談に行きました。
債務整理の簡単な内容は、今後の利息カットが出来るが信用金庫に事故登録されるということでした。
信用金庫に事故登録されることは、絶対に嫌と思っていましたがこのまま自分で返済し続けるほうが
難しいと考えた私は債務整理を実施しました。
そして現在も毎月返済を行っています。今になって思うことは、債務整理を実施することでギャンブル癖を
改善出来き無理なく毎月返済できるのはとても大きなメリットでした。しかし今後ローンや携帯の契約など
自分の名義では出来ないことは、かなり厳しいので今後もし債務整理を考えている方がいれば、よく考えて
実施することをお勧めします。