CS | ネットショップ支援会社のWebコンサルティングブログ

ネットショップ支援会社のWebコンサルティングブログ

リ・セットのWebコンサルティングが書く、リ・セット流超実践Web活用ブログ。「できます」と「やったきた」とでは 天と地ほど違います。小売業・サービス業のネットショップの企画、プロモーション支援を中心に多数の成功事例を創出したノウハウを書きます。

「CS」やたらよく聞く言葉だけど
カスタマー・サティスファクション?

意味は?

「顧客満足」

そんなじゃ漠然としすぎて説明にならないし

プロの言葉じゃないよね


もっとちゃんとした説明が必要だよね・・・








人は何かを購入する際、多かれ少なかれ必ず「迷う」
どれにしようか?ってね

買った後ですら「本当にこれでよかったのか?」って
少なからず考える

こいつを「認知的不協和」っていう
どうやらコンフリクトっていうらしい 





CSとは認知的不協和を解決してあげること



詳細は後日