シンプルマッピング基礎講座に参加
藤森です。
昨日は、シンプルマッピングの基礎講座
に参加したのですが、
すごくいいことを知ってしまいました。
あんな読書の仕方があるんですねえ。
おかげで、また一つ素晴らしい能力が身に付きました。
また、これは大人だけでなく子供にも役立つと思います。
かなり良いと思うので、試してみようかと。
それから、昨日読んだ本のおかげで、僕がお客さんの役に立てる
サービスが増えそうです。
あの短時間でこの発想が生まれたのはラッキーでした。
松宮さん
、ありがとうございました。
ちなみに、僕もシンプルマッピングのトレーナーなので
僕経由で申し込まれると良いことがあるかも知れませんよ。
詳しくは、お気軽にご質問くださいね。
他人の仕事は楽|今日の名言_090707
今日の名言
不思議なことに、他人の仕事は自分の仕事より楽に思える。
しかも他人がいい仕事をするほどそれは楽に見えるものだ。
(エデン・フィルポット)
僕の解釈
あれくらい俺だって出来るって。
しかもあんな程度でいいの?
あの人はツイてるよなあ。
些細なことでも、お気軽にご質問をどうぞ。
質問はこちらから
仲直りの花束
藤森です。
集客のアドバイスをする際に、お客さんが欲しいのは商品そのもの
ではない、という事をよく言っています。
お客さんが欲しいのは「感情」です。
その感情を手に入れるために、商品を買うわけですね。
これがとてもよくわかるエピソードがありました。
彼は、「お花そのもの」が欲しかったわけではないですよね。
このお店のオーナーさんによって、彼の想いが素敵な形になって
彼女に届けられたわけです。
また、「お客さんは感情が欲しい」ということがわかっていると、
もっとお客さんに喜んでもらうための提案が可能となります。
例えば、押し花を作るキットを一緒に送って、彼女がもらった花で
作った押し花をいつも持っていてくれたら彼はとっても嬉しいと
思います。
※そんなキットがあるかどうかはわかりませんが(汗
これも、「感情」に目を向けるからこその提案です。
仲直りしているといいなー。
些細なことでも、お気軽にご質問をどうぞ。
質問はこちらから