仲直りの花束 | ホームページ活用力養成ブログ | ネットで集客するホームページの作り方とは?
2009-07-06 21:02:38

仲直りの花束

テーマ:集客・マーケティング

藤森です。



集客のアドバイスをする際に、お客さんが欲しいのは商品そのもの
ではない、という事をよく言っています。



お客さんが欲しいのは「感情」です。


その感情を手に入れるために、商品を買うわけですね。




これがとてもよくわかるエピソードがありました。



仲直りの花束



彼は、「お花そのもの」が欲しかったわけではないですよね。



このお店のオーナーさんによって、彼の想いが素敵な形になって

彼女に届けられたわけです。





また、「お客さんは感情が欲しい」ということがわかっていると、
もっとお客さんに喜んでもらうための提案が可能となります。



例えば、押し花を作るキットを一緒に送って、彼女がもらった花で
作った押し花をいつも持っていてくれたら彼はとっても嬉しいと
思います。


※そんなキットがあるかどうかはわかりませんが(汗




これも、「感情」に目を向けるからこその提案です。



仲直りしているといいなー。





些細なことでも、お気軽にご質問をどうぞ。
質問はこちらから





ブログランキング参加中です。

WEB制作・インターネット集客会社代表取締役社長のノート-バナー_人気ブログランキング




ホームページ活用プロデューサーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス