この映画が広がると悲しい事件がなくなると思います | ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

「生まれる前に、今回の人生の使命と、親を選んで生まれてきた」。胎内記憶を語る子どもたち、そして国内外の研究者たちを丁寧に取材した、ドキュメンタリー映画です。

お世話になっております。映画「かみさまとのやくそく」監督の、荻久保則男です。

「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」のご感想をシェアさせていただきます。

 

正直、生まれてから生まれるまでの記憶があるからといって何になるのだろうと思っていましたが、映画をみて、その人の人生に関わるということがわかり、やっと大切な事と気づきました。

一人の人間として生まれる前からその人の考え方、人格が決まると思うと何事にも最初が肝心、第一印象が大事だと思いました。(40代・男性)



産まれてきた赤ちゃんには当たり前のように誰もが声かけするのに、おなかの赤ちゃんにはあまり声かけをしません。

でも絶対に声は聞こえているし、昔から「胎教」という言葉もあるので、もっとこの映画の内容がたくさんの人に伝わるといいなと思いました。(40代・女性)



胎内にいる時の赤ちゃんが沢山の記憶を持っていて、母親たちにただ笑って欲しい幸せになって欲しいだけの思いがすごいと思いました。(30代・女性)



お母さんを初めとした人のために、人の役に立つために生まれてくる・・・私の妊娠時代に知っていたら・・・たくさんの人に見てほしい映画です。(60代・女性)



笑顔だけで人の役に立つんだなと思い、すごいと思いました。(30代・女性)



この映画が広がると悲しい事件がなくなると思います。(60代・女性)
 

 

 

上映会でしか観られない「ママのおなかで笑っていたよ」

上映会情報こちらです

 

「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」は全国で開催されている上映会でご覧いただくことができます。

 

あなたも上映会+シェア会に参加して、命が励まされる喜びの経験をなさってくださいね。

 

かつて子どもだった人と、現在子どもである人たちの共通の想いを橋渡しする映画です。


ぬくもりをおもいだして。
いっしょに微笑みましょう


映画を観ながら、自分自身に声をかけてあげてください。

「よくがんばったね!」って。

 

 

<国際映画祭で受賞・入選しました>

ドキュメンタリー映画「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

・インドのプームブカール・インディペンデント映画祭・長編ドキュメンタリー部門特別賞受賞!

・スエーデンのストックホルム市映画祭に入選!

・オランダ・アムステルダムのヨーロッパ映画賞ファイナリスト!

・ロンドンのリフトオフ映画祭に入選!

・ネパールのハムロ映画祭でファイナリストに選考!

・ウクライナとエストニアのオニコ映画賞に入選!

・スエーデンのルーレオ国際映画祭に入選!

・クーパー賞ファイナリストに選出!

・ハリウッド・最優秀映画賞に入選!

・ロンドン監督賞に入選!

・パリ・ジール国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー賞を受賞!

・ウクライナ・V.i.Z映画祭に入選!

 

よいくださるね

 

 

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」配給元 株式会社 熊猫堂