売り込まずに売れる方法論6 | 売り込まずに売れる仕組みの「ネタ」教えます!

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こんにちは。


GLAMOROUS GATE【グラマラス ゲート】のコウジです。





影響されやすい消費者心理「情報の非対称性を克服」




影響されやすい消費者心理【売り込まずに売れる方法論5】で説明した


「情報の非対称性」を克服するためには、


人々はどのように行動するのでしょうか??




消費者は、


少しでも簡単に、


効率よく判断しようとして、


機械的な判断方法を取り入れています。





よく考えて判断するのではなく、


ある条件を満たせば自動的に判断して、


購入するといった流れです。




消費者側が、


自動的に判断するのは、


過去の経験、


社会生活の中で、


自然と身につけていったものです。





ある状態を認識すると自動的に判断するのです。




例えば、


・数が少ないものであれば価値が高いに違いないと思う「希少性」


・専門家の言うことは間違いないと思う「権威」


・多くの人々が認めるものは自分にとっても良さそうだと思う「他人行動」


など、


様々な自動認識・判断に基づき、


人々は購入することにより、


ベネフィットを得ているのです。


今日もお読みいただきありがとうございます。