
こんにちは。コウジです。
日常あらゆる場面から使われている心理テクニック
身近な場所だと、
スーパーマーケットのタイムセールや特売のイベント。
特売では、
目玉商品を買ってもらうことが本来の目的ではありません。
目玉商品単独では、
利益をあげるどころか、
逆に赤字だからです。
そういったイベントを打つ理由としては、
お店のにぎわい作り、
ついで買いをしてもらうのが本来の目的です。
マグロの解体ショーでも、
人間というのは、
並んで見たくなるものです。
あなたが、
気づく時には、
目の前の解体されたマグロの刺身を購入してしまってるんです。
私の仕事は、
WEBでクライアント様の商品を売れるため、
利用店舗数3万店、
流通総額5億円のマーケティングノウハウを提供しています。
様々なプロモーションを仕掛けながら、
売り込まずに売れる仕組化を構築しています。
サイト・ブロクも同様に、
売れるためのツボとコツのポイントを抑えるだけで、
全然反応が違ってきます。
以上