ごはんすすむ 横浜ポルタ | とりまライブで

とりまライブで

ライブと洋服と酒がすき。美味しいもの探索中

こんばんは。


先日友達とランチにいってきました。

ごはんがすすむという汁物と惣菜と雑穀米セット。ごはんは食べ放題です。






私は鶏団子塩だしにしました。

優しい味で野菜や鶏団子がたくさんはいってます。ヘルシーな感じですね。

14時にいきましたが満席でした。

人気のお店なんでしょうね。

ごはんは大盛りから普通盛り2杯いきました笑

全然ヘルシーじゃない笑


私雑穀米とか玄米とか割となんでも食べれてすき。

息子が白米じゃないとだめで家では白米です。息子がやわらかめが好きで毎日息子が炊いてます。ブレなくておいしくいつもお弁当にもっていきます。

麺やパンも好きですが一日一回はご飯食べたい。




でデザートにサーティワン。






ロッキーロード。昔からこれ。

最高!

学生の時サーティワンでトリプルをじゃんけんして勝ったらただ。負けたらお金払うという日があり負けた思い出しかありません。

しかも二段落としてしまい泣くに泣けない😭

昔はもっと安かったからね。今は1段でも500円近くしますよね。

でも昔から変わらないメニューがありずっと店舗があるのもすごいですね。


友達とはいろいろ話して会社辞める話や愚痴、病気の話、夏フェスの話まで、、帰りがいつもよりおそくなりました。


体調は変わらず。辞めたらどうなるか治るのかが期待です。

知らない間にぶつけてあちこち青タン、腫れてるでなんか記憶ないから頭も心配笑

とりま心臓だけでも治ればいい。苦しいです。


なんか変な会社で退職届を書き直せといわれ紙くださいというと説明するから一緒に書きましょうといわれいまだ書いてない。

でも一ヶ月前以上に退職届だしたし所長も承諾したので万が一できなければでるとこでます。

あと診断書もだせますから、、

多分退職届に自己都合ではなく体調不良がよくないのかと、、

労災になるのを阻止したいのか、、労災もらう気ないです。でもうちの会社に労災をだせとしつこくいってうちではいらないといわれ異動してきた人がいてその人と一緒にされるのかと、、

私は失業保険をもらいたいんです。それは所長にもいってます。

あんな会社と一日も早く縁を切りたい。


労災は認定されるの難しいみたいですよ。

私みたいに現場で事故して救急車で運ばれたなら会社の人はみんな見てるし医者からも申請書はすぐでますがそれ以外だと診断書や日頃の仕事で判断するから難しいみたい。

事故して首のヘルニアが悪化したのを医師にも書いてもらい会社からも出す感じで言われましたが労災おりませんでした。

労働監督署なんかな?そこの医師が決定しておりるため事故と病気の因果関係がはっきりわからなければおりないらしいです。


多分私がやめる代わりに入れた人が初日からすっぽかしこなくて人いないから最後の日までひっぱってばっくれないようにしてるのでは笑

あとは退職届を自己都合に書き直すよういわれるか。

まあ汚い会社です。

こんないい加減な会社はじめて、、

個人経営のコンビニのほうがちゃんとしてた。

信じては裏切られる。

でも絶対に辞める。