庭の花他 | あるく!

あるく!

趣味の登山やウォーキングの記録です。

2024.6最近の自宅のお花です 

 

 クロヒメアジサイ

 

 同じ木なんですが

色が微妙に変化

 ヤマアジサイ
 日陰育ちで
色づきが遅いアジサイです
 

 クレマチス

 いただいたおはな

名前は??

 

…話は替わって…

2024.6.7(金)

この日は友達とランチへ…。
4人で出かけました
お店が空いていたのもあって
おしゃべりが尽きなくて
ランチだけで2時間!
長居させていただきました。
庭のアジサイが見頃でした
他にもお花が色々
メダカが泳ぐ↑
手頃な値段でありがたいお店です。
 
移動して…
ここもアジサイが見頃
某クラフトサロン
オーナーさんが趣味で集めたような…
食器・家具・洋服他色々と
世代的に私達が好みそうな物が
揃っていて
つい時間を忘れてしまいます。
でも昔よりは物欲が…

友達は食器とか買いましたが
私は…、ブックカバーに手が伸びたけど…
見るだけにしました。
 
このお店で
お茶を飲んだりもして
ランチだけのつもりが帰ったら
夕方近くになってました。
 

… 日にちは替わって…

2024.6.8(土)

秋川キララホールにてコンサート

神尾真由子さんのヴァイオリンソロ

J.S.バッハ無伴奏

パルティータ

 

演奏者ご本人が

「マニアックな曲目なので

弾く方も聞く方も修行でしょう…」

と言って

笑っておられました。

 

集中して聞けました🎵


以前から注目している

アーティスト

 サインいただきました。