【物欲モンスターVSミニマリスト】でめちゃくちゃ共感したこと | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡


テスト期間真っ只中な娘から

『テスト終わったら音楽のサブスク契約して‼︎』

と頼まれて探したら良いのあった♡

下差し



初回2ヶ月無料なので

試してみますよだれ











昨晩、TV上田と女が吠えるなんちゃらで

【物欲モンスターVSミニマリスト】

っていうめちゃくちゃ私の好きな分野の話でおいでニヤニヤ

(自称ミニマリストです)





神奈川社宅時代リビングジンジャーブレッドマン

この頃と家具の所持品ほぼ追加無しですUMAくん





*ゴミの日は家中の捨てれるものを探す

*旅行に行っても極力お土産は買わない

*一個買ったら一個捨てる

*考えすぎてプレゼントが苦手左差し

         







ミニマリスト側意見に共感しっぱなしで

これ私の日記でも誰か盗み見しました凝視⁈レベル







お土産見るのは好きだけど

飾り物とか要らぬ真顔だし、

食べ物で消えるやつばっかりにしちゃう花







プレゼントはほんっっっっと、

わたしが貰うの苦手で魂が抜ける







要らないものでも

『〇〇さんから貰ったもの』

として捨てづらさ200パーセントになってしまうので、私はやはり食べ物かお祝いケーキご飯奢るとかにしちゃいますオエー







観ていて思ったのが、

ミニマリストが物欲モンスター達に物申す系だったんだけど…







やめておくれチーン








どっちもオカシイんだから笑い泣き


ミニマリストが賢い生き方キラキラ

とかでは全然無くて、

ある種の変態だとわたしは思っていますニヤニヤ










洋服でも

ジョブズもザッカーバーグも毎日同じコーディネートだったから〜ねーみたいなくだりも…


いやいやバイバイ

お二人とも偉業を成し遂げるほど

他に情熱が傾いていた結果であり、

特に何も無いなら


刺激の為にも色んなコーディネート楽しみなさいよおいでウインクって思う“自称ミニマリスト”です私雲







TVerで観れますよ〜(2024.6.13現在)





さて電球

本日も【雑弁当】で終わりますねニヒヒ





本日は娘弁当のみ気づき

サンドイッチ詰め詰め、

木曜日の母はこんなもんで精一杯ですわ笑い泣き

いつもだけどw






わたしは久々に同僚とランチに行ってみましたラブ

が、車にスマホ忘れた為写真はございません泣







転職するか悩んでいる同僚と話していたら

私も転職熱を刺激されてしまい…笑い泣き






そもそも『働くとは?』みたいな熱い話になり

午後のアポぎりぎりに驚きアセアセ






今度飲みに行こうか!となりましたが

お互い子持ちな為なかなか夜は難しく

またランチミーティングをするべく頑張ろハートとなりました気づき







明日はやっと金曜日!

乗り切るぞー!おー!♡