定期テスト前『勉強しなさい!』って言うよねーと思っていましたʕʘ‿ʘʔ | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導





《我が家のメンバー》
夫35歳サラリーマン(国立大卒)
妻(私)36歳福祉系サービス業(高卒)
娘公立中高一貫校の中1
息子小学校3年、勉強は苦手









人生初キラキラの定期テスト前な中1娘…




ということは私達も親として初めての定期テスト‼︎





先輩ママ達からは

『テスト前になるとひたすら寝るのよ〜ムキー

とか

『全然やらずにイライラするよむかつき

とか聞いていて…


私がまさにそのタイプだったので

娘には強く言えないわ泣き笑いアセアセ

と思っていたんですがね…






完全に夫の遺伝子なもんで(学力や行動が)

ふっつーにこちらが何も言わずとも勉強しており拍子抜けオエー







息子が

『ねぇねぇまた勉強してんの驚き!?』って何度も言っていて、

こりゃ息子にはわたし

『勉強しなさい物申すと何度も言う母になること確実なので今は楽させて貰える時間を噛み締めますよだれ







今回のテストの結果次第では

娘も塾を考えようか〜なんて話していて、

夫は『娘は自分で出来るから要らんやろイヒ』とか言うんですがね、

夫が出張で居ないとわからないことを聞かれるのが私だけで…チーン







もー無理すぎる無理なので

塾という頼り先がわたしが欲しいんですよね滝汗







…とまぁそんな感じで

今日も【雑弁当】





どうにか5日間走り切った【雑弁当】。


そろそろ暑すぎて保冷剤も限界なので

注文弁当に切り替えたいと思っていますので

夏が終わるまでは見納めも近いでございます〜ニヒヒ







では!

午後を乗り切れば華金花

がんばりましょ〜♡