自称ミニマリストなのに無駄なものに囲まれすぎている | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡



世間一般の家庭よりも引っ越しが多めな我が家。


引っ越し作業時に
『要る?』
『要らない?』を選択するので
必然的に物は選別してシンプルに暮らしているつもり真顔ですが…




週末に階段下収納を見直して
要らないな〜ってものがまたありまして魂が抜ける




キッザニアの通貨札束キッゾ左差し





東京在住時娘が保育園児だったので

仲のいいママ友親子と豊洲のキッザニアに5回位行った思い出花





息子がまた行きたがった時に…

と思いとっておきましたが、既に小3泣き笑い





もう行くことは無いと思われるので捨て。






あとは隙間テープ雲




前のマンションが築古で隙間風が酷くもやもや

あちこち窓や玄関に貼って対策していた残り気づき





今の家は気密性がかなりある為使うところが見当たらない為捨て左差し






くもんの学習ポスター九九上差し



地球世界地図

日本日本地図

虹アルファベット

の4枚で購入しましたが

九九はもう覚えることができた為捨て。





他3枚はダイニングテーブルに貼ったり

トイレに貼ったりと大活躍中なので残しました100点









あとは。。

車持っていた時に作ったエネオスカード車



このカード使わないと年会費がかかるタイプなのをすっかり忘れており、

なんと1,350円が引き落としに不安




ほんと、このタイプのお金の使い方が1番

無駄ハッハッ

チーンショックすぎましたチーンチーン






自分の管理できる量だけを持つ、

そして所有したのならきちんと管理する左差し

これが大事ですね驚き







さて電球今日も最後に

【雑弁当】をダッシュ



左2段娘弁当 真ん中36歳母弁当 

右皿夫テレワークプレート



安定の雑っぷりよおいでウインク

みなさん、こんな弁当の奴もいるので

自信持って!と言うエールです生ビール






でわでわ目週の半ば‼︎

頑張りましょうね〜♡