NHK料金半額になったけれど、きらいになった引っ越し族。 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡





きのう昼過ぎから
『喉痛いかも…予防
『ちょい熱っぽいかも…無気力
となりましたが早退出来る仕事スケジュールでは無かった為何とかごまかして半日過ごし帰宅。





熱を測ると37.2度となんとも
微妙すぎる微熱でしたがやはりだるく
ご飯だけ作ってシャワー浴びて21時に布団に入り
夜中何度か寒気で起きましたが
朝5時にすっきり目覚めた我、

健康すぎか笑い泣き‼︎となりました。





毎日恒例の【雑弁当】を作り、
洗濯畳んで干して掃除機かけて
フレンチトーストなんて焼いちゃって
起きてきた家族に
『ママ最強だね〜もぐもぐ』と呑気に言われましたわ笑い泣き
誰も労わってくれなくなるヤツ。



左2つが娘の2段弁当、右が私の。

ボリューム満点、寝過ぎてお腹空いていたのよww











さて電球

【引っ越し】って毎回膨大な手続きがありますよね気づき





水道電気、郵便物の転送届け、

NHKの住所変更左差し左差し






大体がネットで出来る世の中になったので

おもいたったらすぐに出来て便利なんですが、

今回のNHKの手続きがネット完結出来ずに

かーなーりもやもやモヤっとえー







我が家のNHKとの付き合いは

結婚して、娘が2歳になってからなので

10年。






何故2歳からかと言うと、

それまでテレビが無かったから泣き笑い意識高い系でしたw







NHKの営業の方が家に来て

『契約してますか〜?』と聞かれた時も

わざわざ家に招き入れ(やばい奴笑い泣き


『テレビ買ったらちゃんと契約するんで安心してください♡』と伝えて帰ってもらい、


ちゃんとテレビを買ったときに

【地上放送】で契約しました気づき







で、そこから数年後に

神奈川の社宅に引っ越した際に

【衛星放送】が観れるようになったので

住所変更と共にネットで契約変更をしたんですよおいで







で、名古屋に来て一軒目の物件も

衛星放送が観れたからネットでそのまま住所変更だけしてダッシュ







ででダッシュダッシュ


今回の引っ越し先が工事しないと

衛星放送が観れない物件で…


賃貸だし、わざわざ工事しないわ〜となり

【地上放送】に変更しようとしたら、、


ネット手続き不可驚きハッ






中々繋がらないセンターに電話して

書類を返送しなければ手続き出来ずもやもや




値段上げる手続きはネットで簡単に出来て、

値段を下げる手続きは電話に書類に…って不安






嫌われ物にはワケがあるな真顔と。






我が家ね

娘も息子もNHKの子供向け番組にはお世話になっているし、


NHKの英語番組も好きだし


全然受信料払いまっせ!

スタンスなーのーに、

こんな仕打ち…というかシステムに

一気にキライモードしょんぼりもやもや






今回、料金は約半額位にはなって嬉しいんだけど、

モヤモヤする〜ガーン





もーちょっとクリーンというか

民間企業だったらそんなシステム

消費者庁に注意されそうなのに

NHKだけは特別OKみないなのが

嫌われる一因よね〜真顔と。







次にテレビを買い替える時には

NHKが映らないテレビとやらを買いたくなったよね本当。






今日は愚痴blogになってしまいましたが、

最後までありがとうございました魂が抜けるすみませんタラー







ではでは〜バイバイデレデレ